IMG_7437のコピー

昨日は ざわざわした一日でした

どこの国でも起きてはいけないことですが

日本であんなことが起きるなんて・・・

ただただ驚いていました

さて 最近・・と言っても去年の話ですが

歩いて行ける距離に 業務用スーパーができました

夫婦二人だし いくら安くても

お肉などキロ単位で買っても

使いきれないだろうな〜と思い

あまり興味なかったのですが

先日 目の前を通ったので

のぞいてみることに

そうしたら 日本のもの以外に

海外製品も充実していて面白い〜

それからちょくちょく のぞくようになりました

最近ハマっているのがこちら

IMG_7389 (1)

冷凍の 台湾の屋台でおなじみ 葱抓餅(ツォンジュアビン)

薄焼き餅(ビン)です

薄焼き餅は 小麦粉で作った生地に

ねぎ ごまを練り込み 円盤状に作られたもの

台湾の屋台グルメだそうです

朝食 おやつにピッタリと書いてありますが

おつまみにもいけます

テレビでも取り上げられたりしていて

人気商品のようですね

IMG_7392 (1)

袋を開けてみると 丸いぺったんこの生地が5枚

IMG_7394 (1)

両面1枚ずつシートに包まれているので

取り出しやすいです

これを

IMG_7395 (1)

油なしのフライパンに凍ったまま入れて焼くか

オーブントースターでもOKだそう

IMG_7397 (1)

中火で加熱して 裏返して焼き色がついたら

IMG_7425 (1)

トングや菜箸などで 生地をつまむようにすると

IMG_7439のコピー

サクサクの層ができておいしい〜

ネギの香りがしっかりあって

サクッともっちり パイのような食感です

加熱していない冷凍品なのでしっかり焼いた方がいいですね

IMG_7467 (1)

味はついているのでそのままちぎって食べてもいいし

黒コショウやラー油といった辛味を加えても

ボリュームが欲しければ

卵やベーコン 野菜を巻いてもいいそうです

IMG_7420 (1)

私が購入したのは 青ねぎ入り プレーンなのかな

この他 ほうれん草やバジルなどがありました

冷凍品で 1袋5枚入り(600g)

378円です

夏休みに冷凍庫に入っていると

子供たちのお腹すいた〜なんて時や

ご飯のかわりになんていいかもです

業務用スーパーで見かけましたら

ぜひぜひお試しください

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+