00ebb814 (1)

今が旬のそら豆にパルミジャーノチーズのコクと

トマトのさわやかな酸味 を加えたサラダが

【 パルミジャーノとそら豆 トマトのサラダ】が

レシピブログさまのライフスタイルメディア 

フーディストノートに掲載されています

詳しくはこちら →

イタリアでは生の若いそら豆と ペコリーノチーズを

よく合わせていただきますが

 

 わたしはパルミジャーノのほうが好きです

 

そら豆のほくほく感にパルミジャーノの塩気とコクがぴったり

 

白ワインが必要です

 

【材料(3人)】

トマト:2個(200g)

そら豆:120g

パルミジャーノ:40g

新玉ねぎ:40g

aオリーブオイル大さじ2

aレモン汁:小さじ1

aバジリコ:4枚

a白コショウ:少々

 

【レシピ】

 

5eb01599
 
①トマトを横に薄切りにして器に並べ
キッチンペーパーを上からかぶせ余分な水分を取る

 


0d455a07
  
②さっと茹で 皮をむいたそら豆 
みじん切りの玉ねぎ 刻んだバジリコ(2枚分)に

aの調味料を加え和える

 


06c80fcc
  
③そら豆の半分位の大きさにかち割ったパルミジャーノを加え

 ①のトマトの上にそら豆をドレッシングごと加えバジリコを飾る

【ポイント】
★パルミジャーノはすりおろすのではなくかち割って
食感を残します

 

 

DSCN6094

 

そら豆の新緑のようなグリーン

バジリコの濃いグリーン

パルミジャーノの淡いクリーム色

真っ赤なトマトと 元気が出る さわやかな一皿になりました

ぜひぜひお試しください

すご〜く古いレシピを見つけていただきました 

  

ありがとうございました

 ;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+