IMG_0893 (1)

中目黒にあるイタリア人が経営するワインバー

「クランデスティーノ41」 に行ってきました〜

クランデスティーノとは 不法入国者とか 秘密といった意味

お店の名前も面白ければ

IMG_0887 (1)

トルテッリデエメルジェンザ(RORTELLI d `EMERGENZA)

「緊急事態のトルテッリ」など

料理名もユーモアたっぷりです〜

IMG_0892 (1)

最初はビールで喉を潤す人もいましたが

まずは冷えた白ワイン 

ピノ・グリッジョで乾杯

IMG_0896 (1)

イタリアの最高級生ハムといわれている「クラテッロ」

とろける食感です

IMG_0897 (1)

そして ブッラータをはじめとしたチーズと

サラーメなどの盛り合わせ

どれもおいしい〜

IMG_0898 (1)

温かいパンは 小さなバケツに入って出てきました

一通りサラミ系とチーズを楽しんだ後は

IMG_0914 (1)

ソーヴィニョンで白の2本目

IMG_0900 (1)

そしておつまみは お店自慢のピンサ(PINSA)

生地が独特の食感

もちもち感とクリスピー感が味わえます 

聞いてみると もち粉も使っていて多めの水と

長時間発酵しているそう

サルシッチャとストラッキーノチーズ

野菜のマリネが のっています

IMG_0903 (1)

こちらはシンプルに トマト モッツァレッラ

ペコリーノにパンチェッタです

IMG_0909 (1)

バッカラマンテカートという干し鱈のペーストを

のせたクロスティーニ

IMG_0913 (1)

ワインは赤に

果実味しっかり ボディしっかりのドゥーカ・ディ・サラニャーノに

あまりにおいしくてこの後もう1本追加

IMG_0959 (1)

名前に惹かれて 緊急事態のトルテッリを注文

中はリコッタチーズ ソースはカーヴォロネーロ

黒キャベツのソースです

クリーミーでミルキーなトルテッリに

ほろ苦いカーヴォロネロのソースがよくあいます

IMG_0915

えんどう豆のペーストと生ハムの手打ちパスタ

ガルガネッリ

生クリーム系かと思いましたが

うれしい誤算

エンドウマメのペーストが絡まった濃厚なお味でした

IMG_0962 (2)

ポルペッテ・イン・ウミド

ミートボールのトマト煮込み

IMG_0961 (1)

ランプレドット・コン・サルサ ヴェルデ

仔牛のギアラ イタリア版もつ煮込みです

イタリアンパセリやアンチョビ にんにくなどで作った

グリーンソースをかけていただきます

IMG_0921 (1)

コストレッテ・ディ・アニエッロ

子羊のグリルとお豆と野菜

食後酒を楽しんでお開きとなりました

IMG_0922

食後種は飲んだあと 写真撮っていないことに気づき

空のグラスのみ

大人6人 ワイン4本 ピール2グラス

ディジェスティーボと よく飲み

よく食べた1日でした

IMG_0923 (1)

中目黒駅から徒歩2分ぐらいです

イタリア人のお客さんがいっぱい

従業員もほぼイタリア人

イタリアの音楽がかかっていて 

イタリア語の飛び交う店内です

ワインの他にも グラスでいただけるカクテルなども

いっぱいあって

軽く立ち飲み感覚でも楽しめます

料理はどれも本格的なお味

本場のイタリアンを味わえました

素敵なワインバーでした

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;