4A4F72F3-1308-4168-BA23-0BE20452537E

日曜日恒例の お弁当のすき間埋めおかずと作り置き

準備できました〜

今回は昨日の実家弁当の時に 何品か多めに作っておいたので

品数が多いです

それでは 上段左から

★ピーマンの肉詰め
下焼までしてあります
お弁当に詰める時にソースを絡めるかな

★ハムカツ
ハムステーキ用のハムが安くなっていたので購入
サンドイッチにしてもいいですね

★ぶりの照り焼き
昨日のお弁当のおかずで作りました
1枚は冷凍かな・・・

2段目はパープルシリーズ

★あやめ雪かぶの浅漬け
塩と昆布で

★紫キャベツのコールスロー
いつものやつ

★紫玉ねぎの白だしマリネ
紫玉ねぎをスライスして白だしに漬けました

★紫ポテトのサラダ
北海道産の「シャドークイーン」という紫のじゃがいもと
コーンのサラダです

3段目
★ロマネスコのマリネ
少し柔らかめに茹でたロマネスコを熱いうちに
オリーブオイルと塩でマリネ

★ほたてとはんぺんのぶぶあられ団子
すりつぶしたはんぺんとホタテを丸めて茹でてから
ぶぶあられを絡めました

★ポン酢味玉
珍しくポン酢に漬けてみました

4段目
★茹で菜の花
茹でただけです

★人参のウスターソース炒め
人参をウスターソースで炒めました
金時人参を使っています

★マカロニサラダカレーマヨ風味
こんにゃくマカロニを使っています
カリカリベーコンと玉ねぎを加え仕上げにピンクペッパーを
ちらしています

★ブロッコリーの塩昆布和え
塩昆布にカリカリ梅も入っているので
ほんのり梅風味

5段目
★しらたきの明太子スパ風
しらたきで作る明太子スパゲッティ風

★ひじきと豆のツナマヨ合え
ひじきに小豆色の豆を入れたら同色でよくわからなかったという・・・
ツナとマヨネーズで味付けしました

★あんぽ柿入り大根と人参のなます
紅白なますにあんぽ柿を加えています

★紅芯大根の塩麹和え
薄くスライスした紅芯大根を塩麹で和えています

以上18品でした

明日からのお弁当作りがんばります

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚