D1AD556A-2BA8-4DD5-8F89-D9ECD62714B9

【くりぬいたクロワッサンでパンプディング】が

レシピブログさまのライフスタイルメディア「フーディストノート」

『朝食やランチに♪試してみたい「クロワッサン」のアレンジレシピ5選』に

掲載されています

そのまま食べてもおいしいクロワッサンの

素敵なアレンジレシピがあります

詳しくはこちら →  

お時間ありましたら ご覧になって見てください

私のレシピは・・・

まずこちらをご紹介しないとです〜

04A89BB7-F088-4018-AA25-23B65CB0F52F

こちらはクロワッサンで作るパングラタン

クロワッサンをくり抜いて中に卵 ハム コーンスープの素を詰めたものと

レトルトのミートソースを詰めた2種類

これにチーズを乗せて焼いたものです

詳しくはこちら ↓



E0B61908-2B69-4E35-AB98-0BEE9690D9FE

このくり抜いたクロワッサンの中身を使って 作っています

ソースをたっぷり入れた買ったので かなりくり抜いていました

くり抜いた部分はサクサクしていて一番おいしい部分

もちろんクロワッサンをそのまま使っても作れます

それではレシピです

【材料(1~2人)】
クロワッサン:66g
a粉砂糖:大さじ1
a卵:1個
a牛乳:150g
aラム酒:小さじ2
★なくても良い
aバニラエッセンス:3滴
グラニュー糖:小さじ2
ベリー類(ラズベリー・ブルーベリー):適量


【レシピ】

E0B61908-2B69-4E35-AB98-0BEE9690D9FE

①クロワッサンは食べやすい大きさにちぎる
★大きめがよい

C02C69EC-3848-417C-8F3C-1834BBC9DE36

②aをよく混ぜ合わせ ちぎったクロワッサンをひたし10分ぐらいおく

640957E8-FC0B-4F91-9AE0-813B7325BF01

③耐熱皿に入れ グラニュー糖をふり180℃のオーブンで約10~15分焼く
★トースターで焼くときは 初めにアルミホイルをかぶせる

22AAB81F-5BA3-43F8-9BAE-C493BEE45F9F

④粉砂糖(分量外)を少々ふり ベリー類を添える

【ポイント】
★ベリー類はお好みのものを
 バナナとかキーウィでもおいしいです

★クロワッサンを使いましたが 普通のバケットや厚切り食パンでもできます

★グラニュー糖の部分がカリッとやけておいしくなります

71C650A7-B0FC-411D-BBE5-33FD6FF764BF

焼けた表面はカリッとしていて 卵液のしみ込んだパンは

じゅわっ~ととろ~んとしています 

熱々がおいしいです

バニラアイスを添えてもいいですね

ぜひぜひお試しください

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+