E8F8CB96-4C9B-4091-8144-1A77EECA189F

お弁当記録です

先週の夫弁当の振り返りです

先週は5日分 魚が多かった・・・かな

IMG_6879 (1)

先週のお弁当のすき間埋めおかずは こちらです

上段左から

★イワシのフライ(下準備)

パン粉までつけておきました

★黒酢肉団子

ハンバーグにしようか悩みましたが 黒酢の肉団子に



★赤ピーマンのドレッシング炒め

KALDIのドレッシングで



2段目左から

★ロマネスコのアンチョビオイル和え

アンチョビがアクセント

★サバのトマト煮

塩サバをトマトで煮ました

★塩麹オイル味玉

また作りました〜



今回オイルは米油で

3段目左から

★ ブロッコリーのナムル風

カニカマ入れ忘れた

ごま油と塩 白ごまで

★人参の白だしバター煮

よくカボチャで作りますが 今回は人参で

★昆布とレッドビーンズの煮物

鍋に使った昆布と 少し残っていたレッドビーンズを煮ました

★里芋のカレー風味

素揚げした里芋をクミン ターメリック 塩で味付け

お醤油を垂らすのがポイントです

★紫菊の甘酢漬け

紫がないので登場



★茹でただけスナップエンドウ 

彩りに〜

4段目左から

★オレンジ白菜とりんごのコールスロー

よく作る一品です



★茹でほうれん草

これも茹でただけ

★カラフル野菜の塩麹和え

鈴かぼちゃ 紅芯大根 赤大根 紫かぶ を角切りにして塩麹で和えました



★れんこんのナポリタン

れんこんをナポリタン風に味付け



★紅くるり大根の浅漬け

紅くるりという中まで鮮やかな色彩の大根です

以上17品です

曜日別に見ていきます

6344999F-5C90-49B3-83EE-B8792D44C9C4

月曜日は 黒酢肉団子です

冷凍しておいた卵焼きと すき間埋めおかずから

★カラフル野菜の塩麹和え

★茹でスナップエンドウ


★赤ピーマン炒め


★里芋のカレー風味


★ほうれん草と紫菊和え


★れんこんのナポリタン風


★紅くるりの浅漬け


★ロマネスコはぶぶあられを散らして


飾り切りのラディッシュ

ご飯には小梅とぶぶあられをちらしました

この日は 出社日だったのでお茶も準備

688AA7B4-4E91-4E8A-A212-53C9EEEBE944

下準備していた鰯のフライです

レモンとKALDIのいぶりがっこタルタルを添えて

雪結晶パスタをちらしました


その他のおかずは

★カラフル野菜の塩麹和え

★オレンジ白菜とりんごのコールスロー

★赤ピーマンのドレッシング炒め


★ブロッコリーのナムル風


★人参の白だしバター煮


★ロマネスコのマリネ


ラディッシュを添えました

どことなく クリスマスを意識して詰めてみました

1F175A6B-33D1-4495-9EE4-91582F3ACC99

水曜日は 作り置きのさばのトマト煮

洋風魚弁当です〜


★固茹で塩麹オイル味玉

★紅くるり大根の浅漬け


★ほうれん草はヤングコーンと共に  

 オイル炒め

★さといものソテークミン風味


★人参の白だしバター煮


★ブロッコリーのナムル風


★スナップエンドウ


ご飯にはぶぶあられをふりました


C9BF8A50-C732-434F-97FB-E4E0FFC0FA67

海苔を巻いたおにぎりと唐揚げ弁当

その他のおかずは

★赤ピーマンのドレッシング炒め

★オレンジ白菜のコールスロー

★ブロッコリーのナムル風

★れんこんのナポリタン風

★味玉

★人参の白だしバター煮

ラディッシュと 紫菊の甘酢漬けに漬けたカリフラワー

きれいな赤紫に染まりました〜

E05BA656-6F0E-4E47-AEB1-B9519F615BA8

金曜日は いなり寿司弁当です

夫は いなり寿司が好きで 
我が家ではちょくちょく作る方かな・・

今回は お揚げさんは市販品です

酢れんこんを カイワレで巻き付け

紫菊の甘酢漬けを添えました


カイワレが短くて
2本つなげて巻きつけましたが これが大変でした

おかずは 前に作って冷凍しておいたエビれんこん



赤ピーマンは 冷蔵庫に1個残っていたものを炒めました!

ロマネスコと紫カリフラワー


白いカリフラワーを紫菊の甘酢漬けに漬けました


卵焼きには 明太子を添えました

今週のお弁当のすき間埋めおかずはこちら



今週もお弁当作りがんばります〜

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+