ちょこっとクリスマスチックな小物が気になりますが
食パンを使って作る一品
チーズとろ〜りでおつまみにもなるし
軽食にもなる一品です
まとめて作っておくと この忙しい時期の「なんかない〜」「お腹すいた」に
さっと対応できます
「モッツァレッラ・イン・カロッツァ」は
直訳すると「馬車に乗ったモッツァレッラ」
モッツァレッラチーズにアンチョビをちらして
食パンにはさんで パン粉をつけて揚げた ナポリの料理です
今回はアンチョビではなく プチトマトを加え
パンにのせ 卵液とパン粉に絡めて揚げるのではなく焼いていきます
それではレシピです
【材料4人(8個分) 】
食パン:8枚
プチトマト:18個(120g)
モッツァレッラ:100g
塩・オレガノ:少々
オリーブオイル:小さじ1+少々
溶き卵・パン粉:適量
パルミジャーノ:少々
飾りのバジリコ:なくても良い
【レシピ】
①食パンは1cm幅に切り耳を切り落とし
麺棒で軽く伸ばす
★8cm角の食パンを10cmになるくらいまで伸ばしました
②みじん切りにしたプチトマトとモッツァレッラに塩・オレガノ オリーブオイルを入れ
混ぜる
③のばした食パンの真ん中に ②をのせ
包むようにして卵液で止め
溶き卵・パン粉をまぶす
★卵液とパン粉は食パンの周りだけにまぶします
④鉄板にのせ オリーブオイル少々をふり180℃のオーブンで10分ぐらい
カリッとするまで焼き
器に盛り付け パルミジャーノをふり バジリコを添える
【ポイント】
★8cm角の食パンを使っています
普通の食パンでもOKですが かなり大きくなってしまうので
小ぶりのパンがおすすめです
★トマトは水分の少ないプチトマトがおすすめです
★オーブンを使いましたが トースターでもokです
中のチーズが溶けて周りがカリッとするまで焼いてください
★パン粉は目の細かいサラサラタイプを使いました
普通のパン粉をミキサーなどにかけて細かくしてください
食パンを使って作る一品
チーズとろ〜りでおつまみにもなるし
軽食にもなる一品です
まとめて作っておくと この忙しい時期の「なんかない〜」「お腹すいた」に
さっと対応できます
「モッツァレッラ・イン・カロッツァ」は
直訳すると「馬車に乗ったモッツァレッラ」
モッツァレッラチーズにアンチョビをちらして
食パンにはさんで パン粉をつけて揚げた ナポリの料理です
今回はアンチョビではなく プチトマトを加え
パンにのせ 卵液とパン粉に絡めて揚げるのではなく焼いていきます
それではレシピです
【材料4人(8個分) 】
食パン:8枚
プチトマト:18個(120g)
モッツァレッラ:100g
塩・オレガノ:少々
オリーブオイル:小さじ1+少々
溶き卵・パン粉:適量
パルミジャーノ:少々
飾りのバジリコ:なくても良い
【レシピ】
①食パンは1cm幅に切り耳を切り落とし
麺棒で軽く伸ばす
★8cm角の食パンを10cmになるくらいまで伸ばしました
②みじん切りにしたプチトマトとモッツァレッラに塩・オレガノ オリーブオイルを入れ
混ぜる
③のばした食パンの真ん中に ②をのせ
包むようにして卵液で止め
溶き卵・パン粉をまぶす
★卵液とパン粉は食パンの周りだけにまぶします
④鉄板にのせ オリーブオイル少々をふり180℃のオーブンで10分ぐらい
カリッとするまで焼き
器に盛り付け パルミジャーノをふり バジリコを添える
【ポイント】
★8cm角の食パンを使っています
普通の食パンでもOKですが かなり大きくなってしまうので
小ぶりのパンがおすすめです
★トマトは水分の少ないプチトマトがおすすめです
★オーブンを使いましたが トースターでもokです
中のチーズが溶けて周りがカリッとするまで焼いてください
★パン粉は目の細かいサラサラタイプを使いました
普通のパン粉をミキサーなどにかけて細かくしてください
パンにパン粉をまぶすという・・・ダブルパン
でもサクサクしていてパイ生地みたいになります
中のモッツァレッラがとろ〜りとおいしい
おつまみにも 小腹が空いた時の軽食にもおすすめです
まとめて作っておき 食べるときに温めればOK
ぜひぜひお試しください
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
でもサクサクしていてパイ生地みたいになります
中のモッツァレッラがとろ〜りとおいしい
おつまみにも 小腹が空いた時の軽食にもおすすめです
まとめて作っておき 食べるときに温めればOK
ぜひぜひお試しください
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ブログへのご訪問ありがとうございます!
読者登録よろしかったらお願いいたします
インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです![]()
ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです![]()
☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚


























コメント