BF0FA235-85C7-4EA7-9A17-E116407AE611

キャラ弁経験のない私は 可愛いお弁当が苦手です〜

お花とかは まだ作れるのですが・・・

まっ!夫弁当なので そんな可愛さはいらないのかもしれませんが・・・

そんな中 別に可愛いわけではないのですが

ハロウィンだったので れんこんの穴を利用して作った スケルトンの

ハロウィン弁当

【これが限界!れんこんスケルトンでハロウィン弁当】が

暮らしニスタ様の 素敵アイディアに選ばれています

今日一日TOPページに掲載されています〜

TOPページ →  

よろしかったらご覧になってみてください

SNSで見かけて 作ってみたかった レンコンで作るスケルトン ガイコツです

IMG_0409

れんこんて見れば見るほど面白い形していますね〜

5mmぐらいの輪切りにして

IMG_0408

穴の並びなどをみて こんなところを使います


IMG_0411

丸くくり抜いて

IMG_0412

下の部分を切り落とします

IMG_0414

ちょこっと歪ですが そこは遠目に見て・・・

IMG_0418

寿司酢と酢につけました

IMG_0416

残ったれんこんは刻んで 鶏そぼろに加えます

鶏そぼろのレシピ

【材料(2〜3人)】
鶏ひき肉:200g
れんこん:80g
a醤油・きび砂糖:各大さじ3
a日本酒:大さじ1
aみりん:大さじ1

【レシピ】

IMG_0419

①フライパンに 鶏ひき肉 細かく刻んだれんこん aの調味料を加え


IMG_0420

よく混ぜ合わせてから火にかける

IMG_0422

②かき混ぜながら汁気がなくなるまで炒め煮する

IMG_0484

③保存容器に入れる

【ポイント】
★火にかける前に材料と調味料をよく混ぜ合わせるのがポイントです
 味にむらがなく仕上がります

★レンコンが入ることで食感が良いそぼろになります

IMG_0813

ご飯をお弁当箱に詰め そぼろをたっぷりのせ

IMG_0814

おかずを詰めたら

IMG_0815

れんこんスケルトンと紅葉型野菜をちらします

IMG_0855

ちなみにおかずは オクラを詰めたちくわと

赤ピーマンの塩昆布炒め

ブロッコリーのナムル風

枝豆はピックに刺しました

夫弁当のご紹介でした

うれしいお知らせでした

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+