IMG_2036 (2)

明日からのお弁当のすき間埋めおかずができました〜

メインおかずの下準備したものが3品

副菜的な野菜を中心としたすき間埋めおかずが13品です

それでは上段左から

★ドデカハンバーグ(下準備)

ど〜んとハンバーグ的なお弁当を作りたくで・・・

紅葉型にくり抜いた人参と玉ねぎを刻んで加えているので

お野菜もたっぷりです

★鶏の唐揚げ(下味)

鶏の唐揚げにするか焼くかは未定ですが

にんにくとしょうがのすりおろしをまぶし 醤油とみりんで

甘辛ダレを絡めています

★アジのフライ(下準備)

パン粉までを絡めました

冷めてもおいしいように マヨネーズを卵液に加えています

2段目左から

★紫いもと 人参 ピンクじゃがいも カボチャの紅葉

紅葉散らす気満々!

黄色が欲しくてカボチャを使いましたが

茹でると人参と見分けがつかないし 崩れやすく

生で食べれるカボチャでないと無理だったようです・・・

★ピンクじゃがいものオリーブオイルサラダ

ノーザンルビーというピンク色のじゃがいものサラダです

紫玉ねぎとピンクペッパーをちらしています

★人参の明太子炒め

人参をオイルで炒め 明太子を絡めました

3段目左から

★茹で小松菜

うす〜く塩味に

小松菜が安くなってきてうれしいです

★れんこんのきんぴら

レンコンを使ったきんぴら風です

★赤ピーマンのごま炒め

我が家では 栄養価が高いピーマンの種とワタは取らずに使います

ごま油で炒め白ごまをふりました

種か白ごまかわからなくなります〜

★茹でロマネスコ

近所のスーパーにロマネスコがあってびっくり〜

茹でてから塩とオリーブオイルで味付けしています

★ラディッシュの薄切り

塩をふっています

3段目左から

★もやしとちくわのサブジ風

ターメリック クミンと塩で味付け

インドの野菜料理のサブジ風に

★茹でオクラ

塩をふって板ずりしているので ほのかな塩味に

★赤かぶの塩麹和え

これも近所のスーパーで購入

山形県産の赤かぶを塩麹で和えました

★春菊のごま和え

ほんの少し残っていた春菊をごま和えにしました

たっぷりのごまと型抜きで使った赤ピーマンをみじん切りにして

加えています

★紫菊の甘酢づけ

定番です

お弁当のアクセントに使います

おにぎりにもいいかな・・・

以上16品でした

明日からのお弁当作りがんばります

それにしても1週間過ぎるのが早いですね

来週の日曜日はハロウィ〜ンですね

私の中ではすでに終わった感がありますが・・・

ハロウィンぽいもの

パンプキンリゾットか パンプキンミートグラタンでも何か作ろうかな

お弁当のすき間埋めおかずのご紹介でした

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+