0CE9180B-E0F7-4384-8435-ACD90FD7AFAA

ケチャップライスの上に 魚肉ソーセージとうずらの卵で作った

お花をのせた夫弁当

ちょこっと可愛すぎましたね〜

そんな【ケチャップライスに魚肉ソーセージとうずらのお花でかわいすぎる夫弁当】が

暮らしニスタさまの 素敵アイディアに選ばれています

今日一日TOPページに掲載されています →  

よろしかったらご覧になってみてください

それではレシピです

【材料(1人)】
魚肉ソーセージ:1個
うずらの卵:2個
オイル・水:少々 
塩:少々

ご飯:160g
ケチャップ:50g
ミックスベジタブル:30g
玉ねぎ:20g
魚肉ソーセージの切り落とし:適量
オイル:小さじ1


【レシピ】


IMG_9056

①魚肉ソーセージは7mmぐらいの輪切りにして


IMG_9054

半分ぐらいのところを丸型でくり抜き三日月型にする


IMG_9057

★5個作って一つのお花になります

★くり抜いた部分は刻んでケチャップご飯に加えます

★丸型がない場合は ペットボトルの蓋でもくり抜けます


IMG_9059

②フライパンに オイル・水を入れ 魚肉ソーセージを花型に並べ真ん中に
うずらの卵を割り入れてから火にかけ


IMG_9063

蓋をして白身が固まったら黄身の部分に塩を少々ふる


IMG_9066

③フライパンにオイルと くり抜いた魚肉ソーセージを刻んだもの 解凍したミックスベジタブル
みじん切りにした玉ねぎとケチャップを加え

IMG_9067

全体を混ぜ合わせ炒める

IMG_9068

④温かいご飯を加え


IMG_9069

全体をよく混ぜ合わせ

IMG_9070

お弁当箱に詰め


IMG_9072

魚肉ソーセージのお花をのせる


【ポイント】
★魚肉ソーセージのお花は フライパンを火にかける前に 並べて形を整えると
 きれいにできます

★ケチャップライスはケチャップを先に具材と混ぜ合わせておくことで
 ご飯がぱらっと仕上がります

★ケチャップは

IMG_9064

カゴメの「洋食店のケチャップ」を使いました

まさにこれ1本で味が決まります


IMG_9088

出来上がり〜

そのほかのおかずは

★ピーマンの鯖詰め

 

★紫いもの白だしヨーグルト和え

★切り干し大根のソムタム風サラダ

これだけだとちょこっと足りないかな・・・と思い

別の入れ物に

IMG_9090


すき間埋めおかずの

★ピリ辛こんにゃく

★ひじきとカニカマのサラダ

★人参の明太子炒め

★オクラのめんつゆ浸し

★大根の浅漬け

★ラディッシュ

★フルーツ でした


IMG_9083

夫には かわいすぎるお弁当でしたね

まっ たまにはかわいいお弁当も作ってみたいです

うれしいお知らせでした

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+