2E9F1FE5-83F3-4B0C-80C7-68048CB5BEDB

ハロウィンが近づいてきました〜

どうも 日本のハロウィンについていけない私・・・

自分の中では もう終わった気でいました

今日立ち寄った雑貨屋さんも ハロウィンコーナーは隅っこにちょこっとだけで

すでにクリスマスグッズがメインに並んでいました

それも気が早いような気もしますが・・・

さて 暮らしニスタさまの 特集記事

『ハロウィンをもっと楽しむ!絶対作りたいお菓子レシピ特集』に

2品掲載されています〜



さて私のレシピは『ほろ苦カラメルソースたっぷり

パンプキンチーズケーキ』→ 

『石焼き芋で作るお芋のティラミス風』 → 

EC32934B-0DD1-4BF4-B7ED-FEB0B6254DE1

ほろ苦カラメルソースたっぷりパンプキンチーズケーキは

我が家でよく作るスイーツです


粉を使わずに焼き上げたパンプキンチーズケーキは

濃厚でもっちりなお味

生クリームやチーズを使っていても

どこか和のほっこりとしたお味になります

ほろ苦カラメルソースたっぷりで

大人味に仕上がっています~

黒いのはゴマに見えますが 黒砂糖です

レシピはこちら ↓




もう一品は

94D71933-387C-4282-8F46-5A0CE14C0C5C

石焼き芋で作るお芋のティラミス風

市販の焼き芋を使って作るティラミス風のお味

かわいいおばけちゃんたちはいませんが シックな大人ハロウィンです

レシピはこちら ↓

 


ハロウィン特に予定はないのですが

過去レシピを見ていたら 何か作ってみたくなりました〜

うれしいお知らせでした

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+