IMG_0089

昨日の地震揺れました〜

その地震と同じぐらいびっくりしたのが 

夕飯終わってから 夫が「明日会社行く〜」と言い出し

6時半に出るという!

なぜこんな時間・・・

夕飯前ならまだ夕飯の食材でお弁当用何か準備できたのに〜

飲んでいたから 今更お弁当の下準備する気が起きない

でも いなり寿司にしようと思っていたので

なんとかなるかな〜と

問題はちょうどきれていたご飯

我が家では あまりご飯を食べないので

お弁当用のご飯は まとめて炊いて冷凍しています

そして炊飯器 予約機能が壊れていて 自分で押さなければなりません・・・

5時に起きて押しましたとさ〜

無事ご飯も炊けて作ったオープンいなり寿司弁当

いなりの揚げは市販品です

IMG_0106

肉そぼろと干し椎茸の甘辛煮は 冷凍しておいたもの

栗と紅葉型人参を添えました

もう一つは 卵焼きといくら 青紅葉をイメージしたきゅうり

IMG_0107

おかずは 茹でブロッコリー

きゅうりの浅漬け

すき間埋めおかずの残り物から

鈴かぼちゃの塩麹和え

しらたきの明太子炒め

もやしのカレー風味

赤ピーマン

すき間埋めにぶどうを詰めました〜

ほうじ茶とお味噌汁をジャーポットに詰めて

無事送り出しました

ほっと一息です

皆様 素敵な1日をお過ごしください

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+