IMG_5854 (1)

今日の東京地方最高気温35℃まで上がるらしく 酷暑〜

それならということで冷たい麺で そうめん弁当にしました

IMG_5849

そうめんは グリーン鮮やかなオリーブそうめんと

プレーンな白いそうめん 別々に茹で 少量の米油をまぶし

IMG_5850

大きいフォークでくるくる巻いてお弁当箱に詰め


IMG_5852 (1)

細切りにしたしその葉と プチトマトを添えました

オリーブそうめんにトマトが合うそうです

IMG_5882 (1)

つけつゆは 保冷の効くスケーターのお弁当箱に

氷と共に入れ おかず入れの方に 揚げなす しそ みょうが 白ごま

おろししょうがと薬味を詰めました

IMG_5880 (1)

そのほかのおかずは すき間埋めおかずから

★紅生姜ポテトのちくわボート 

★人参のナムル

★紫キャベツのコールスロー

★パプリカの塩麹和え

★つるむらさきのごま和え

★大根の浅漬け

★半熟卵

薬味のネギも入れました〜

IMG_5833

おつまみにもなる 紅生姜ポテトのちくわボートは

レシピをまた載せたいと思います 

IMG_5897 (1)

広げるといっぱいですが・・・

IMG_5885 (1)

ふたつに まとまります!

本日の夫弁当でした

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+