48590C8E-3E8E-4405-9F62-F34DF66F70FF


先週のお弁当作りは 4日間だけでした〜


D1166398-8C98-4216-BF83-D0689F427D08
 
すき間埋めおかずで作ったのはこちら〜

一番上の段の左から

★ローストビーフ

 

★とうもろこしのせシュウマイ



フライパンで作ります

2段目

★ハート型きゅうりの浅漬け

★大きいししとうの肉詰め
ししとうと書いてあったけど辛くはなかったようです

★星型きゅうりの浅漬け

IMG_1266

福島県産きゅうりを送っていただきました

星型とハート型 可愛いですね


3段目

★ちくわのアイオリとうもろこし



これはおつまみにも最適


★ちょこっと和風な紫キャベツのコールスロー



すし酢で簡単に ごまをふります

★大きいししとうとベーコン炒め

肉詰めの残りのししとうをベーコンで炒めました


4段目

★とうもろこし入りキャロットラペ



クミンシードで香り付けしています

★茹でオクラ

茹でただけです

★ピンクじゃがいものサラダ

ノーザンルビーという中までピンクのじゃがいものサラダです

以上11品でした

曜日別にみていくと

53D556DE-0915-4950-A169-0E09922A5C9C

 大きなししとうの肉詰めがメインです

レシピはこちらに載せています ↓



そのほかのおかずは お弁当のすき間埋めおかずから

★ピンクじゃがいものサラダ

★とうもろこし入りキャロットラペ

★ちょこっと和風な紫キャベツのコールスロー

★ちくわのアイオリとうもろこし
 
れんこんの甘酢

ラディッシュは塩もみしてからバラ風に

そして 半熟卵を〜

ごはんには 星型きゅうりの浅漬けと小梅を添えました


044E2DF4-9339-4172-9584-F3B04EE800E1

火曜日は しそをクルクル巻いた豚バラ肉メインです



そのほかのおかずは くるくる卵焼きすき間埋めおかずから 

★ちくわのアイオリとうもろこし
 
★茹でオクラ

★ピンクじゃがいものサラダ

★とうもろこし入りキャロットラペ

★福島県産ハート型きゅうりの浅漬け

ラディッシュの薄切り バラ風に

今回買ったラディッシュは大きくて そのまま飾り切りができない・・・

というか大きすぎて可愛くないので 薄切りにして 塩をふってこれもくるくる巻いて

バラ風に盛り付けています

ごはんには カラフルあられと小梅を添えました


5C1DC35F-E7F6-488F-86D5-D18C335085EB

水曜日
お弁当のすき間埋めおかずで 作り置きしていた

フライパンで作るおうちシュウマイとおにぎり弁当

ぱっと見 1個しか入っていないように見えますが 実は 3個入っています

おにぎりは 十穀米はツナマヨでしそで巻き

むぎ飯の方は梅干しで海苔で巻きました

おかずは
すき間埋めおかずから

★星型きゅうりの浅漬け

★紫キャベツのコールスロー

★ピンクじゃがいものサラダ

★茹でオクラ
種をとってぶぶあられを詰めるという細かい作業をしました〜

朝作ったのが

★卵焼き

★赤ピーマンソテー

★塩もみしたラディッシュのバラ風でした


9AC73404-798A-45DD-A466-F6C8A17E9013 (1)

木曜日は祝日でしたが 夫が仕事をするというのでお弁当作りました
もち粉ごまパンのサンドイッチとフルーツ盛り合わせです



金曜日は祝日 夫の仕事もお休みということで

お弁当は無しでした

週4日だと楽だな〜

今週のお弁当のすき間埋めおかずは こちらでご紹介しています



今週も 水曜日お弁当無しが決まっています・・・

4日だけかな・・・・

今週もお弁当作り楽しみます〜

お弁当記録でした

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+