9A2B17F6-A33F-46E9-BE24-A26FB46A3329 (1)

日曜日の午前中に準備しているお弁当のすき間埋めおかず

作り置きができました

水曜日がお弁当なしの予定なので 4日間かな・・・

少し控えめに作りました

上の段左から

★塩麹とオリーブオイル味玉

定番でよく作ります

★ステーキ肉(下準備)

玉ねぎとオリーブオイルに漬け込み 朝焼きます

2段目左から

★紫キャベツのコールスロー

先週も作っているので せめてごまを白ごまから黒ごまに変えてみようと

黒ごまふったら 
よくわからないという痛恨のミス!

★ゴボウのバルサミコ炒め

切りゴボウが半額になっていて 半額という言葉に弱く購入

多かったので半分は バルサミコ炒め

きんぴらみたいですが バルサミコで味付けしています

★万願寺唐辛子と桜エビのソテー

ピーマンや万願寺唐辛子などは 炒めた直後はいいですが

日にちが経つと色が褪せてしまうので

炒める前に さっと湯通しします

★ゴボウとアスパラのツナサラダ

先程の半額切りゴボウを半分を使って作りました

ゴボウとアスパラはさっと茹でツナ缶とマヨネーズ

隠し味に柚子胡椒で味を引き締めます

3段目
★れんこんのピリ辛甘酢漬け

青唐辛子を加えた甘辛マリネです

★パプリカのレモンミントマリネ

ミントの香りがさわやか〜

★ゼブラナスの塩麹和え

鮮やかな紫に白い線の模様ねゼブラナスを 塩麹和えにしました

ちょこっとオリーブオイルをふっています

★しらたきとカニカマの明太子和え

これも定番です

カニカマが入ると旨味も彩りもアップです

以上10品でした

明日からのお弁当作り楽しみたいと思います

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+