IMG_1927 (1)

ロンドンに娘ちゃんがいまして 雑誌を送ってもらったり

情報を教えてもらっています

そこで気になったカクテルをご紹介します〜


イギリスの 飲み物と言うとまず浮かぶのが紅茶

そしてお酒というとパブで飲むビール

でもカクテルも欠かせないんです〜

特にこの時期 夏のカクテルの定番「ピムス」

Pimm’s(ピムス)はジンをベースに 柑橘系のフルーツエキスを加えたリキュール

そのリキュールにオレンジやレモン ミントに きゅうりを入れて炭酸水で割った

さわやかなドリンクです

エッきゅうり!と思われたでしょう

意外とこのきゅうりが さわやかさを醸し出します


IMG_1904 (1)

こちらが日本でも手に入る「ピムスナンバー1」

なぜナンバー1かというと

ジンではなく スコッチウィスキーをベースにした 「ピムスナンバー2」

ラムベースの「ピムスナンバー3」など ナンバー6まであるらしいです

リキュールなので 氷を入れてオンザロックや 炭酸などで割って飲みます


IMG_1944 (1)

今回のカクテルは 夏の定番

ピムスに きゅうり オレンジ レモン ミントを加えました

ロンドンで初夏に開会されるテニスのウィンブルドンの会場では

このピムス片手に観戦というのが主流だそうです〜

それではレシピです

【材料(6人)】
ピムス・・・300ml〜
炭酸水・・・900ml
氷・・・たっぷり
きゅうり・・・1本
レモン・・・1個
オレンジ・・・1個
ミントの葉・・・適量
アメリカンチェリー・・・少々


【レシピ】


IMG_1915 (1)

①きゅうりはスライサーで薄切りに レモン オレンジは輪切りにする


IMG_1944 (1)

②カクテルグラスに氷 ピムス 炭酸水を入れ きゅうり オレンジ レモン 
アメリカンチェリー ミントを入れ軽く混ぜる


【ポイント】
★中に入れるものはお好みですが きゅうりとレモンは必須です

★アメリカンチェリーを入れましたが本場ではイチゴを入れてました

★炭酸水で割りましたが ジンジャエールや レモン風味の炭酸水などで割っても
おいしいです

★福島県産きゅうりを使いました


福島クッキングアンバサダーの料理レシピ
福島クッキングアンバサダーの料理レシピ



IMG_1911 (1)

グラスは3COINSのダブルウォールグラスを使いました


IMG_1951 (1)

カクテルって 飲みやすいから危険ですよね〜

ピムス自体は アルコール度数は25%だそうです

きゅうりにレモンにオレンジがさわやか

夏バテ防止 疲労回復にもいいとか・・・

先日送っていただいた 福島県産の星型きゅうりも入れてみました

イギリスのカクテルを飲みながら おうちでオリンピック観戦も

楽しいかもしれませんね

お試しください







こちらで購入しました↓




ピムス No.1(ナンバー1) 25度 700ml 正規
ピムス No.1(ナンバー1) 25度 700ml 正規



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+