IMG_9067 (1)

久しぶりに 夜の外食に行ってきました!

外でアルコールを飲みながらのお食事は 何日ぶりでしょうか〜

それもフレンチ!

ご夫婦で営まれている こじんまりとした素敵なお店の

本格的フレンチのお店です

前にランチで行ったことがあり 次は夜に行ってみたいな〜と思っていました

本当は5月の私のお誕生日に行く予定でしたが

緊急事態宣言で アルコールが飲めないのも味気ない・・・ということで延期していて

やっと行くことができました

IMG_9065 (2)

フレンチなのでシャンパンで乾杯

お料理は コースではなくアラカルトにしました

IMG_9069 (1)

今回 夫も私もすごく感動したのが

鶏白レバーのムース

臭みが全くなく 驚きのおいしさでした

カリカリに焼けたパンにのせていただきます

付け合わせのキャロット・ラペも上品な味付けです

IMG_9072 (1)

そしてお肉のテリーヌ

フレンチマスタードと ピクルス オリーブ いちじくが添えられています

IMG_9075 (1)

野菜のマリネ ギリシャ風

お酢を使わずに 白ワインとレモン汁で仕上げるギリシャ風マリネは

優しいお味です

IMG_9080 (1)

つぶ貝のブルゴーニュ風

貝の旨味があふれています

メインはお魚料理とお肉料理を二人でシェア

IMG_9084 (1)

本日のお魚から マトウダイのポワレ オリーブのソース タプナード添え

上質のオイルでカリッと焼き上げたマトウダイの皮はパリッパリです

ブロッコリーやアスパラ ヤングコーンといったシャキシャキお野菜添えです

IMG_9086 (1)

そして鴨肉のコンフィ グリンピース添え

コンフィはオイルに浸してじっくりと煮た料理です

長時間かけて煮た鴨肉は 想像以上の柔らかさです

IMG_9091 (1)

デザートは お店のマダムがセレクトしているフランス産チーズ2種と

IMG_9088 (1)

クレームブリュレで〜

お料理のタイミングもバッチリで 細やかな心遣いと

丁寧に作られている本格フレンチのお料理の数々 落ち着いた空間の中で

お腹も心も満たされた時間でした

IMG_9063

こじんまりとした雰囲気のお店です

緑の多い野川公園のすぐそばにあります

夜はコースメニュー 昼はランチコースもあります

アン・プティ・ポン (un petit pont)
三鷹市大沢6-5-1
0422-57-7319



おすすめレストランのご紹介でした

東京はまた来週の月曜日から 緊急事態宣言

またしばらく外食できそうにないです・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+