10248BCC-3506-4FE5-A031-CC9ED1E1695B

市販のパリパリのタコスの生地を使って

レモンを効かせ 刻んだガリとチーズを加えた酢飯を詰め

チリパウダーとにんにくで辛味をつけたひき肉

レタス トマト アボカドなどの野菜を乗せた 

【パーティーにお勧め!家族で楽しめるタコス寿司】が

暮らしニスタさまの 素敵アイディアに選ばれています

今日一日 TOPページに掲載されています

TOPページ →  

よろしかったらご覧になってみてください

それではレシピです

【材料(6個分)】
タコスの皮・・・6個
炊きたてご飯・・・260g 
生姜の甘酢漬け・・・40g
チェダーチーズ・・・60g
a生姜の甘酢漬けの汁・・・大さじ1
aレモン汁・・・ 大さじ1と1/2


牛ひき肉・・・200g
チューブにんにく・・・5g
オイル・・・小さじ1
bケチャップ・・・大さじ2
bチリパウダー・・・小さじ1/2〜
b醤油・・・大さじ1
塩・・・少々

レタス・・・50g
トマト・・・1個
アボカド・・・1/2個
茹で小エビ・・・適量


【レシピ】


IMG_2257

①酢飯を準備します
 

IMG_2259

温かい炊きたてご飯に みじん切りにした生姜の甘酢漬けと小さな角切りにしたチェダーチーズ
aを加え混ぜ合わせる


IMG_2260

②フライパンにオイルを入れ  牛ひき肉とチューブにんにくを加え塩少々をふり
 ポロポロになるまで炒め


IMG_2262

 bを加え味を調える


IMG_2265

③レタス アボカドはざくぎり トマトは薄切りにする


IMG_2267

④タコスの皮に レタス 酢飯と詰め


IMG_2268

牛ひき肉 アボカドをたっぷりのせ


IMG_2297 (1)

トマトと茹で小エビをのせる


【ポイント】
★ 酢飯は 甘味を抑えレモンなどの酸味を効かせるのがおいしさのポイントです

★ひき肉は 炒めて出る余分な油をしっかり切ってください 

★具材はお好みで 紫玉ねぎや缶詰のコーンなどもあいます

★ひき肉に醤油が入ることで味が馴染みます
 辛味のチリパウダーの量は調整してください 


IMG_2321 (1)

材料をテーブルに並べて 個々に詰めても楽しいですね 

やっぱりビールかな〜

おうちなら思いっきり飲めますね

子供から大人まで楽しめる

メキシカンなちらし寿司で 母の日パーティーを盛り上げてみてはいかがでしょうか 

ぜひぜひお試しください

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+