C129D1AE-2CB0-4CBD-BA5F-6B4237F23AA6

おうちでのパーティーや おもてなし料理におすすめな

手軽に作れて ごちそう感満載な

【オーブンで作るごちそう〜鯛の切り身でアクアパッツァ 】が

暮らしニスタさまの 素敵アイディアに選ばれています

今日一日 TOPページに掲載されているそうです

TOPページ →   

良かったらご覧になってみてください


それではレシピです〜


【材料(2〜3人)】
鯛の切り身・・・3切れ(360g)
玉ねぎ・・・1個
ハーブ塩・・・小さじ1
にんにく・・・1片
プチトマト・・・10個
黒オリーブ・・・12粒
白ワイン・・・大さじ4
水・・・大さじ3
オリーブオイル・・・大さじ1
イタリアンパセリ・・・少々


それではレシピです

【レシピ】


IMG_0544

①耐熱皿に輪切りにした玉ねぎを敷き詰め


IMG_0546

鯛の切り身をのせ ハーブ塩を鯛の両面にしっかりふる

IMG_0547

②スライスしたニンニク 半分に切ったプチトマトと黒オリーブを加え水と白ワイン
 オリーブオイルをふり180℃のオーブンで約20分〜焼く


IMG_0570 (1)

③仕上げにイタリアンパセリのみじん切りをふる


【ポイント】
★魚は新鮮なものを使ってください

★今回は海藻入りのハーブ塩をふりました
 普通の塩の場合は量を少なくしてください

★10分焼いたところで一旦取り出しソースをスプーンなどで鯛にまわしかけると
 しっとりと仕上がります

★下にしいた玉ねぎが旨味を吸っておいしいです
 さっと茹でたじゃがいももおすすめです

★水と白ワイン オリーブオイルのソースは魚と野菜の旨味がたっぷり
 パンにつけてお召し上がりください

IMG_0565 (1)

とっても簡単で 失敗がなく見た目もごちそう感たっぷりです

ただ魚だけは新鮮なものが必要です

今回は 鯛の切り身を使って作りました

アサリや貝類を加えることが多いですが

鯛のデリケートなお味を生かすため

貝類はなしですが 充分おいしいです

オーブンにお任せの簡単料理ですが


見栄えもよく豪華さもあります

おもてなしや パーティー料理にもおすすめです

ぜひぜひお試しください

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;