9281AD4B-387E-4B68-81DE-6FE40FAC2E32

月曜日がお休みってなんだか嬉しい〜

それも明日も明後日も!

週初めなのに 週末のような気分です

さて 週1回のお弁当記録

先週のお弁当を振り返っています

先週準備したお弁当のすき間埋めおかず&作り置きはこちら

上段左から

★ズッキーニの豚バラ巻き

味付けは 甘辛醤油にしようかなとも思いましたが

にんにくと白ワインにしました



★ハンバーグ

チーズをのせて焼きました

2段目左から

★豆もやしのナムル

最近袋ごとレンチンできる豆もやしが売っています

それを使ってお手軽に〜

★たけのこのソテー にんにく醤油風味

どぉ〜んと大きくソテー お弁当にもどぉ〜んとのせました

★紅芯大根の浅漬け

お漬物系は必須です

3段目左から

★かぼちゃと人参の白だしバター煮

バターのコクがおいしさのポイント

前回はかぼちゃだけでしたが人参も加えてみました



★オクラのごま和え

たっぷりのごまで和えました



★紫キャベツのコールスロー


定番です

★こんにゃく麺のナポリタン風

糖質を意識して パスタではなくこんにゃく麺で

4段目左から

★茹で小松菜

茹でただけで ほとんどおひたしになりました

★2色のパプリカの辛味噌炒め

福島物産展で購入した辛味噌で炒めました

★えのきの明太子炒め

これも定番〜



★カリフローレのマリネ

カリフローレかわいいお野菜です

以上13品でした


A20AAC17-6128-4476-A43F-3F814E1AC324

そして木曜日が祝日だったので 4日分のお弁当です


52811EB5-1FDF-4221-8FA3-714E03228426 (1)

月曜日は 作り置きたっぷりなので ほぼ詰めるだけ余裕です〜

この日のメインは お弁当のすき間埋めおかずから

たけのこのソテー にんにく醤油風味


たけのこ "これが最後"という表示に心惹かれてまたまた購入!

本当に最後でした


IMG_1387

下茹でして半分に切り オリーブオイルとにんにくパウダーでソテー

IMG_1388

仕上げに醤油をふりました!

そのほかのおかずは

紫キャベツのコールスロー

かぼちゃの白だし煮

茹で小松菜はお醤油をふっておひたしに

えのきの明太子炒め 
2色のパプリカの辛味噌炒め

ごはんにはカラフルふりかけと 小梅を添えました


65D27554-668D-446B-B617-D7F572A557A0 (1)

火曜日は下準備しておいたハンバーグ

ふっくら焼いて ケチャップととんかつソースをまぜあわせたものをぬり

細く切ったチーズをのせ 
レンジで20秒加熱して少しチーズを溶かしました

すき間埋めおかずから

こんにゃく麺のナポリタン

小松菜のおひたし

カリフローレのマリネ

人参の白だし煮とオクラのゴマ和え

パプリカの辛味噌炒め


彩りに アスパラソバージュとラディッシュを添えました


C61FA851-9F86-4D5D-8047-94AB51571BE1 (1)

水曜日は ズッキーニの肉巻きメインです

最近 野菜を肉で巻くのがマイブーム!

たけのこや えのき 新玉ねぎ アスパラなどなど〜

でもこれからの季節なら ズッキーニがおすすめです

小ぶりのズッキーニを縦に4等分に切って豚バラ肉で巻きました

味付けはにんにく白ワイン風味!

会社で食べるお弁当だと

にんにくは避けたいところですが おうち弁当なのでたっぷりと〜
 
そのほかのおかずは 紫キャベツのコールスロー

小松菜のナムル風


赤と黄色のパプリカの辛味噌炒め


えのきの明太子炒めと
半熟卵です

ごはんには 明太子ふりかけと ぶぶあられをちらし

ラディッシュとしそをバラ風に飾りました


305165A2-2DDF-4A4A-A1EC-2B6F1A813E78


金曜日は いなり寿司弁当にしました

おかずは 半熟卵とカリフローレのマリネ

紫キャベツのコールスロー


えのきの明太子炒め


パプリカの辛味噌炒め


人参の白だし煮


きんぴらとオクラと
ちくわの天ぷらでした

残っているものを詰めたといった感じです

そして今週は 月・火・水と祝日なので

お弁当のすき間埋めおかずはお休みです

木曜日と金曜日2日間だけですしね〜

といっても5日間も作らないとあたふたするのですが・・・

お弁当記録でした


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+