89C05E96-F35F-4115-B6C4-36949034E573

暮らしニスタさまの特集記事

【時短で映える♪ネタ切れ知らずのお弁当すき間埋めおかず】の記事が

公開されています

週初めに作っている お弁当のすき間埋めおかず

メイン料理5品 と 野菜たっぷりの作り置き

副菜メニュー11品がどぉ〜んと特集されています

詳しくはこちら →   

ぜひぜひ ご覧になってみてください

どんな料理が載っているかというと・・・

「ちょっと豪華な作り置きおかず」から

8B929797-FD28-420A-92C1-16079CD90F25

『カラフルぶぶあられのエビフライ』

パン粉の代わりにカラフルなぶぶあられを使って 華やかに〜

0CEA8E81-8980-4E8F-8348-9D37048A3124

『はんぺん入りでふんわりつくね』

はんぺんが入っているのでふんわり食感 冷めてもおいしい鶏つくねです

958E075F-02B8-47CC-8E3A-C632A25DAF3E

『ごはんが止まらない〜ささみで作るハニーマスタードチキン』

粒マスタードに 白ワイン・はちみつ・醤油を加えた甘酸っぱい味付けが

ご飯にぴったりな一品です

28F42A2A-0184-422F-AC32-40E44A6B1079

『とろんとしたネギがたまらない!長ネギの豚バラ肉巻き』

カリカリに焼けた豚バラ肉の中は とろ〜んとした長ネギ

お弁当にはもちろん おつまみにもおすすめです

580389C3-2E2D-4820-AA6E-32CE72C8B080

『ころんとしたエビと豚肉のしいたけシュウマイ』

エビの旨味と豚バラ肉の程よい脂がぎっしり詰まったしいたけシュウマイを

パクッと食べられる一口サイズに

桜の時期だったので 塩漬け桜を飾っています



「野菜たっぷりの作り置きおかず」から

01C0BA9B-A89C-49A2-AC4B-719A11C72A2E

『ぱぱっとあと一品!にんじんの明太子炒め』

ごま油で香ばしく炒めたにんじんに明太子を加えて辛みをプラス

火が通ってプチプチした明太子の食感と辛味が にんじんの甘みを引き立てます

F85A5DC4-7B35-4E0F-B725-E797301DDEA9

『ぱぱっと副菜!ブロッコリーの塩昆布和え』

お弁当の定番すきま埋めアイテムのブロッコリーを

塩昆布とごまの風味で ごはんにぴったりのおかずに〜

78EB145B-741A-4E49-AE0F-21F088F47DB4

『KALDIの「サラダの旨だれ」で赤ピーマンソテー』

コクのある「サラダの旨タレ」を 調理する際の油として振らずに入れ

次に味付け用としてよく振ってからと 2回に分けて投入

のりを散らすと風味も彩りもさらにアップです

7B643E77-AA3B-41A8-A57D-25E5FC3CD302

『バターのコクがたまらない!カボチャの白だしバター煮』

いつものしょうゆ系の味とはちょっと違ったバター風味で

パンにもごはんにも合うおかずです

FBBC5131-4EA6-4634-B82F-3B6B26DF979D

『味付けはたった一つ!カラフル野菜の塩麹マリネ』

彩り鮮やかな野菜に塩麹をまぶしてしばらく置くだけ!

超簡単なのにきれいでおいしいおかずがすぐにできちゃいます

セロリを入れると味が引き締まります〜


「彩りばっちり♪カラフルすき間埋めおかず」から

D9AABC11-A433-4B29-8A28-1A3D72A383AB

 『あと一品!赤ピーマンとちくわのしそ炒め』

ちくわと赤ピーマンまたはパプリカを 

ごま油で炒めてめんつゆで味付けという時短おかず

仕上げにたっぷり刻んだしその葉を入れるとぐんと大人味になります

57342310-DB0E-4134-937B-290BAAD7E90F

『ささっとあと一品!彩りも美しいしらたきとカニカマの明太子炒め』

風味豊かでおいしいカニカマをしらたきと合わせて明太子炒めに〜

おいしくないわけがないお味 お弁当に入れるとぱっと映えます

776DE057-9D84-4B68-A897-7E57E2FF0C8D

『オレンジ白菜ときんかんのコールスロー』

甘みのあるまろやかな味わいのオレンジ白菜と

さわやかな酸味のきんかんをあえたコールスロー

お弁当の箸休めに さっぱりした甘さの一品です

ADEE657E-B554-45AC-9259-908C34F9835A

『桜型大根でいつものお弁当をお花見弁当に〜』

たくさん作っておくと お弁当のアレンジに大活躍する桜型の甘酢大根

紅芯大根と普通の大根を合わせて漬け込めば

白い大根もほんのり薄ピンクに

2F6060BB-7E6F-43E7-BC87-81F553FBA458

『白ワイン風味!ピーマンとひじきのオリーブオイル炒め』

赤と緑のピーマンと炒め合わせたひじきは

なんだかクールな見た目でカッコいいプチおかずです

EC1BDB2C-43A0-4EF0-926A-F13E38EED736

『紅しょうが風味の新じゃがサラダ』

ハウスさまの新商品「紅しょうが風ペースト」を使ったポテトサラダ

ほんのりピンク色に染まったじゃがいもに

菜の花の緑と黄色が鮮やかです

以上16品ご紹介いただいています

気になるレシピがありましたら

こちらから →   

毎日のお弁当作りにお役に立てれば嬉しいです


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+