2CC827FD-48BF-4221-9517-F6C165556825

週初めのお弁当記録です〜

先週の作ったお弁当を振り返っています

じゃないとすぐ忘れてしまって・・・

こうやって振り返ってみるのもいいことです

先週のお弁当のすき間埋めおかずと作り置き

上段左から

★しいたけつくね

鶏ひき肉にえのきのみじん切りを加えてしいたけにのせレンチンしました

★新玉ねぎの豚バラ巻き(下準備)

ドーナツ型にしましたがお弁当には半分に切りました



2段目左から

★塩麹味玉

オリーブオイルと塩麹に漬けています



★きゅうりの梅おかか和え

輪切りきゅうりをチューブ梅干しとおかかで和えました

★カリフラワーのマリネ

中途半端に残っていたカリフラワーを使って ちょこっとエスニック



3段目左から

★れんこんの甘酢漬け

赤唐辛子でピリッと感もつけました

★茹で菜の花

茹でただけです

菜の花もおわりですね

★切り干し大根の明太スパ風

前回作って夫が気に入ったのでまた作りました〜

★丸ごと赤ピーマンドレッシング炒め

KALDIのドレッシングで炒めます



4段目左から

★ふきのだし漬け

下茹でして皮をむいてから だしにつけました

★黄色パプリカとツナのバルサミコ炒め

醤油も加えるので ご飯にも合う・・と信じてる

★紅芯大根と紅くるり大根

浅漬けです

★えのきの青のり炒め

青のりの風味がポイント!

以上13品でした

30972A55-EB15-4757-A001-68AEC6373759

そして5日間のお弁当

544D44A2-88A0-4C63-8A30-56854C3A106F

月曜日は 卵焼きを作って

お弁当のすき間埋めおかずからしいたけつくねがメインです

赤ピーマンのドレッシング炒め

れんこんの甘酢漬け

切り干し大根の明太スパ風

紅くるり大根の浅漬け

菜の花のおひたし

ふきのだし漬け でした

出勤日だったのであったかいお茶も添えて

2A4AE129-2011-48F4-AA74-D80BA0049B7F

火曜日の夫弁当は 下準備しておいた新玉ねぎの豚バラ巻き

その他のおかずは

塩麹味玉

黄色ピーマンとツナのバルサミコ酢

赤ピーマンのドレッシング炒め

れんこんの甘酢漬け

菜の花のナムル風

えのきの青のり炒め

カリフラワーのマリネ

紅芯大根の浅漬けとかぼちゃでした

3211DB05-C361-47DD-B260-ECBC6CB6C21D

水曜日は ベビーホタテのバター醤油ソテー

卵焼きと 切り干し大根の明太スパ風

赤ピーマン 黄色パプリカとツナのバルサミコソテー

菜の花のおひたし

ごはんには 明太子ふりかけとしそわかめ

ラディッシュをバラ風にそえました

7EE60AF7-C884-4B46-9B6F-89CDAD82965C

木曜日は シンプル〜

アスパラの肉巻きメインです

あとは全てすき間埋めおかずから

切り干し大根の明太スパ風

赤ピーマン

黄色パプリカとツナのバルサミコソテー

レンコンの甘酢漬け


えのきの青のり炒め


塩麹味玉 
ふきのだし漬けでした

ACAA16CE-468B-41E8-A6F9-96CBF97CB84D

金曜日は ちらし寿司です

すき間埋めおかずで レンコンの甘酢漬けと

ふきのだし漬けを作った時 ちらし寿司作りたいなと思っていました

酢飯には 鮭フレークと刻んだふきとレンコン

白ゴマをたっぷり加えました!

上には 卵焼き 菜の花 レンコン 紅芯大根 いくら 紫菊です

いくらがのると豪華です

AA87D228-5295-4E76-BC59-54D75EED81EC

上段左から

★えのきの豚バラ巻き(下準備)

★アジフライ(下準備)

2段目左から

★紅くるり大根の浅漬け

★お麩と牛肉 新玉ねぎのすき焼き風

3段目

★キャベツとグリンピースのサブジ

★切り干し大根とツナの明太子和え

★ピーマンのおかか炒め

★茹で菜の花

4段目左から

★茹でオクラ

★かぼちゃとベーコンのハニーレモン風味

★ひじきと玉ねぎ カニカマのわさびマヨ

★たけのこのジェノベーゼ炒め 

以上12品です

さぁ〜今週もお弁当作り頑張ります

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+