IMG_9985

今週のお弁当の作り置きの一品

夫弁当に詰めました〜

新玉ねぎの豚バラ肉巻きです

くし切りにして豚バラ肉で巻くことが多いのですが

今回は輪切りにして真ん中をくりぬき

玉ねぎをドーナッツ型にして バラ肉を巻きつけました

甘辛く味付けしました


【材料(2人)】
豚バラ肉・・・220g
新玉ねぎ・・・1個
オイル・・・小さじ1
(合わせ調味料)
a醤油・みりん・日本酒・・・各大さじ1
aオイスターソース・・・小さじ1
aはちみつ・・・小さじ1
七味唐辛子・・・お好みで


【レシピ】

IMG_9864

①新玉ねぎは1cm弱の輪切りにして真ん中をくり抜く


IMG_9865

②豚バラ肉を巻きつけていく


IMG_9868

しっかりと全体に巻きつけていきます

IMG_9967

③フライパンにオイルを入れ全体をカリッと焼いていく


IMG_9971

④混ぜ合わせておいたaの合わせ調味料(醤油・みりん・日本酒・オイスターソース・はちみつ)
を一気に加え強火で絡める


IMG_9994 (1)

【ポイント】
★お好みで七味唐辛子をふってください

★肉は焼くと縮むので 全体にしっかりと巻きつけます

★豚バラ肉の薄切りを使いました

★合わせ調味料はよく混ぜ合わせておきます


IMG_0005 (1)

カリッと焼けて 甘辛いお肉の中は

蒸し焼き状態のあま〜い新玉ねぎが・・・

ご飯にあう一品です

IMG_0062

夫のお弁当には 半分に切って のっけ弁当にしました

ぜひぜひお試しください

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+