52CBB12B-3D21-4C8B-8D23-582F4038009F

先週のお弁当のすき間埋めおかず 作り置きです

土曜日に デパ地下に行ったので

カラフルな野菜が多いです〜

上段左から

★茹で卵の塩麹オリーブオイル漬け



イースターが近いので卵料理と思ったけど

お弁当は特にイースターしませんでした

★玉ねぎ入り肉そぼろ

玉ねぎたっぷり加えた鶏肉そぼろです

2段目左は

★豚肉のキャベツ巻き

テレビで見て作ってみたいと思った一品

甘辛く味付けしました 


★にんにくをきかせたステーキ(下準備)

アメリカ産のステーキ肉を購入

スライスにんにくをまぶして
 舞茸を添えています
 
ステーキ肉に舞茸をまぶすと 柔らかくなるとか・・・

3段目左から

★カラフル人参の野菜だし煮

IMG_8575


紫や黄色などカラフルな人参を見つけました

シンプルに野菜だしで茹でました


★ホワイトアスパラとカリフラワーの白いサラダ

ツナを加え 玉ねぎのドレッシングで味付け

★紫キャベツのコールスロー

定番です

★カラフルカブの塩麹和え

ピンクや赤紫 黄色のカラフルなカブを小さくカット

塩麹とオリーブオイルで味付けです



4段目左から

★ルッコラのごま和え

さっと茹でたルッコラをたっぷりのゴマで和えました

★糸こんにゃくとちくわのチャプチェ風

焼肉のたれで味付け

コチュジャンでピリ辛にしました



★赤ピーマン丸ごと炒め

これも定番 小ぶりだったので丸ごと炒めました



★芽キャベツのパルミジャーノまぶし

小粒の芽キャベツを下茹でして オリーブオイルと

パルミジャーノで和えました

以上12品でした

6333FA2B-6E00-4FA3-AB50-649273FCB34A

そして作ったお弁当はこちらです〜

80EE9099-E6E6-43D3-9DFF-F9D327FE55F5

月曜日は ガツンとニンニクを効かせたステーキ弁当です

会社で食べる時は にんにくは控えますが

おうち弁当なので にんにくたっぷりに

ステーキの下は 紫キャベツとしそ

塩麹とオリーブオイル漬けの味玉

糸こんにゃくのチャプチェ風

赤ピーマン丸ごと炒め

芽キャベツのパルミジャーノ和え

カラフル人参の野菜だし煮

プチトマト・・ラディッシュにしたかったのですが

冷蔵庫にありませんでした〜

いつも月曜日はおかずたっぷりです

80C50C31-1E6E-448A-82C0-8CF091D4155E

火曜日は 作り置きしておいた

キャベツの豚バラ肉巻き
メインの のっけ弁当です

すき間埋めおかずから

赤ピーマンの丸ごと炒め

ルッコラのごま和え

塩麹とオリーブオイルの味玉

カラフルカブの塩麹和え

芽キャベツのチーズ和え

カリフラワー


赤大根の浅漬けはお花風に盛り付けました

8F566FC2-6F3F-4598-8779-9F4E2358465D

水曜日は 刻みしば漬けとごまの

コロコロおにぎりにしました


上に レンチンしてふんわりさせた桜の花の塩漬けを飾って

おかずは ぶりの照り焼きと

お助けアイテム成城石井で購入した串に刺さっている鶏つくね

卵焼きを焼いて

あとはすき間埋めおかずから

紫キャベツのコールスロー


赤ピーマン


カラフル人参


芽キャベツ


ルッコラのごま和えです

31EEFCD7-A92F-411B-9C96-49D46DCA7B58

木曜日は 作り置きしておいた

鶏そぼろを使って三色そぼろ弁当です


おかずは しそ巻きちくわの天ぷら

菜の花のおひたし
とたくあん

すき間埋めおかずから

カラフルカブの塩麹和え

赤ピーマン丸ごと炒め

糸こんにゃくとちくわのチャプチェ風でした

78DBD0A7-3A1D-4A4B-9163-F494190232AF

金曜日は サバの塩焼きメインです

ささみのスイチリソース和えと

スナップエンドウとプチトマト

菜の花の辛子醤油和え

すき間埋めおかずから

糸こんにゃくのチャプチェ風

塩麹味玉

ホワイトアスパラとカリフラワーのサラダ

いただいたエディブルフラワーを飾りました

0417F4A1-F6C8-4CE8-A3BF-D6F891B3D8CD

そして今週のお助けアイデムはこちらです

メインが4品

野菜を中心とした副菜メニュー8品です

上段左から

★ローストビーフ

ローストビーフ丼にしようかな〜

★タコ唐揚げ

まだ揚げていません

しょうがとパウダーにんにく 醤油と日本酒に漬けています

片栗粉をつけて揚げます

2段目左から

★キャベツたっぷりメンチカツ

肉よりキャベツの方が多いです!

★鰻巻き卵焼き

中途半端に 残っていた鰻で卵焼きです

3段目左から

★茹でブロッコリー

茹でただけです

★ツナ入り人参しりしり明太子風味

明太子風味のツナ缶をくわえています

★紫キャベツと紫玉ねぎのコールスロー

これも定番

★切り干し大根のマヨポンサラダ

切り干し大根をサラダ風に


4段目左から

★紅くるり大根の浅漬け

鮮やかな大根です

★春キャベツと桜エビのレモン風味

レモンを効かせてさっぱりな一品

★かぼちゃのハニーバルサミコソテー

かぼちゃとバルサミコは合いますね

★コンニャクとちくわのピリ辛煮

赤唐辛子をきかせています


以上12品です

最近金曜日までお弁当作りのやる気が持たないので

今週はがんばります

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+