9FF69882-457E-47CF-84C3-29ADD5400231

1週間に一度 お弁当記録として投稿している

お弁当の振り返り・・・ 

なんだか1週間が早くて驚いてしまいます〜

さて先週のお弁当のすき間埋めおかずは

上段左から

★ささみのハニーマスタード炒め

炒めたささみ肉と玉ねぎをハチミツと粒マスタードで味付け




★ハムカツ(下準備)

厚切りのロースハムにパン粉をつけ揚げるハムカツ

2枚入っていたから2枚つくったけど1枚は冷凍しました


2段目左から

★赤ピーマンとちくわのシソ炒め

乱切りにした赤ピーマンとちくわをごま油で炒めめんつゆで味付け

シソをたっぷり絡めました




★しらたき明太子いため

我が家の定番!




★切り干し大根とカニの酢の物

なんとカニはかまぼこでなく本物!


★菜の花のおひたし

お出しで茹でました



3段目左から

★オレンジ白菜ときんかんのコールスロー

宮崎県産のきんかんたまたまと白菜のさっぱりコールスローです




★紫大根の甘酢漬け

寿司酢で味付け


★アスパラのパルミジャーノ炒め

オリーブオイルで炒め パルミジャーノをふりました


★カラフルカリフラワーのマリネ

茹でたカリフラワーを塩とオリーブオイルでシンプルに味付けしました


4段目左から

★たたききゅうり

浅漬けです


★紫キャベツとピンクペッパー

ちょこっと余っていた紫キャベツを使い切りました


★ピンクカブの浅漬け

ピンクカブ甘くておいしいです

以上 カラフルな野菜たっぷりの13品でした

BCADA91A-C963-47C9-AE91-7F07E50297E1

そしてそれらを使った5日間の夫弁当

3ABBB2DB-9C8D-4005-A400-8581D711031F

月曜日は
おにぎり弁当です

卵焼きと すき間埋めおかずで作った

ささみのハニーマスタード

紫キャベツとピンクペッパー

赤ピーマンとちくわのシソ炒め

オレンジ白菜ときんかんのコールスロー

カラフルカリフラワーのマリネ ピンクカブの浅漬け


44D20B22-78A8-4A93-B00C-AFF43B264E99

火曜日の
弁当は 下準備しておいたハムカツを揚げました

卵焼きと
切り干し大根とカニの酢の物

菜の花のおひたし

しらたきの明太子炒め

紫キャベツとピンクペッパー

アスパラのパルミジャーノ炒め

ピンクカブの浅漬けはバラ飾り ラディッシュの飾り切り


6E83AA7A-1423-4AF2-9DCC-EC2688C7AA8D

水曜日は
焼き鮭メインです

上手く焼けたような・・・

卵焼きと

すき間埋めおかずから しらたきの明太子炒め

赤ピーマンとちくわのシソ炒め

菜の花のおひたし

紫大根の甘酢漬けと ラディッシュの飾り切りでした


10C8B648-2D07-46AF-ACE5-DF9FE03D9778

木曜日は パンとスープ

スープは野菜たっぷりグリーンカレー風味!

パンはごま入りもち粉パンで

シンプルにツナサンドとささみのソテーと紫キャベツ

おかずは野菜中心で

すき間埋めおかずから

オレンジ白菜ときんかんのコールスロー

アスパラのパルミジャーノ炒め

茹でブロッコリーとトマト ラディッシュでした


6F3A5EA1-F66C-4803-8E0F-3ED86C0CCC49

金曜日は鶏の唐揚げ弁当!

昨晩下味をつけておきました

クミンや唐辛子を加えたピリ辛です

すき間埋めから 
赤ピーマンとちくわのシソ炒め

しらたきの明太子炒め

紫大根の甘酢漬け

ブロッコリーと茹で卵でした


E8DCCBC6-6A09-466B-BD8F-3C951C44E250

上段左から

★梅型大根甘酢漬け

★ぶぶあられエビフライ

★はんぺん入りふわふわつくね

★梅型大根甘酢漬け ピンク

2段目左から

★酢レンコン

★茹でほうれん草

★さつまいものレモン煮

★大根とカニカマのゆずマヨネーズ

3段目左から

★ヤングコーンのカレー風味炒め

★カラフル野菜の塩麹漬け

★茹でオクラ

★厚揚げのしそ味噌炒め

以上12品です

23日に作る予定のお料理の下準備的な物が中心になってしまい

彩りが悪い・・かな


私的には 赤と紫が足りません!

まっなんとかなるかな

今週もお弁当作り がんばります〜

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+