IMG_3699 (1)

我が家は食パンが苦手です〜

あのふわふわ感がちょっと・・・なんですが

時々食べたくなるのが ホットサンドです

周りがカリッとしておいしい〜

中はできればとろ〜り系がいい

ということで とろ〜り卵とチーズのホットサンドです

残った卵白で ふんわりスープも作ります

それではレシピです

IMG_3634

ホットサンドの主な材料です

8枚切りのパン2枚 千切りキャベツ 卵

スライスチーズ2枚 MAILLEのデジョネーズ

スライス玉ねぎは使いませんでした・・・

IMG_3636

パンにデジョネーズ(マスタードスプレッド)を塗ります

もちろんバターでもOKです

IMG_3637

スライスチーズを1枚ずつのせて
IMG_3668

キャベツをのせ真ん中をくぼませ

卵黄をのせ キャベツの周りにアンチョビをちらし

IMG_3669

マヨねずを適量のせ


IMG_3672

ホットサンドメーカーで約3〜4分焼きます

IMG_3670

残った卵白に きめ細かなパン粉と

粉チーズ ガーリックパウダーを加え

IMG_3671

よくかき混ぜ

IMG_3674

沸騰したコンソメに一気に加えて

ふんわりしてきたら出来上がり

IMG_3714 (1)

ふんわり卵白のスープの出来上がりです

【材料(1人)】
食パン(8枚切り)・・・2枚
デジョネーズ・・・適量
スライスチーズ・・・2枚
キャベツの千切り・・・20g
アンチョビ・・・少々
マヨネーズ・・・少々
卵・・・1個
a粉チーズ・・・小さじ2
aパン粉・・・大さじ1
aガーリックパウダー・・・2g
コンソメスープ・・・1カップ
塩・コショウ・・・少々

【レシピ】
①パンにデジョネーズを塗りスライスチーズを1枚ずつのせる

②1つのパンにキャベツの千切りをのせ真ん中にくぼみをつけ
 卵黄をのせ周りにアンチョビ マヨネーズをのせ
 パンを重ねてホットサンドメーカーで3〜4分焼く

③残った卵白にaを加えよくかき混ぜ 沸騰させたコンソメスープに
 一気に混ぜふんわりしてきたら塩・コショウで味を調える

【ポイント】
★デジョネーズはマスタードスプレッドですがバターでもOKです

★ガーリックパウダーは チューブニンニクや生のニンニクを
 すりおろしてもいいです

★焼き時間はホットサンドのメーカーにもよりますので
 調整してみてください

★コンソメスープは水1カップに市販のコンソメを小さじ1加えました

IMG_3704 (1)

卵1個でふんわりスープととろ〜りホットサンドが出来上がりました

ぜひぜひお試しください

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚