58A5B00F-7254-48CB-A0C4-E3F721275BED


お弁当記録です〜

日曜日に作っているお弁当のすき間埋めおかず

作り置きです

上段左から 
★肉じゃが

★ローストビーフ



★紅芯大根の甘酢漬け

2段目左から
★人参のおかか和え

★カラフル野菜の塩麹和え


★菜の花の辛子醤油和え

★揚げなすのそぼろあん

★べったら漬け

3段目
★切り干し大根のチャプチェ風


★茹でブロッコリー

★赤ピーマンのドレッシング炒め


★かぼちゃのだし煮

★肉そぼろ


以上13品です

7F7ECD9C-D562-4A8A-BD02-0E9887C0D34E

そしてそれらをフル活用して作ったお弁当がこちらです〜

曜日別にみていきます

5AF1FDBA-1791-478C-AA0A-0097A25BDA8C

作り置きのローストビーフを使って

ローストビーフ丼に
半熟卵をのせてました

すき間埋めおかずから

紅芯大根の甘酢漬け

茹でブロッコリーは塩とごま油で

なすのそぼろ炒め

赤ピーマンのドレッシング炒め

かぼちゃのだし煮

ラディッシュを添えました

0B383576-9931-4B00-BA82-F22C369607B6

火曜日は だし巻き卵どぉ〜んと

鶏そぼろと菜の花の三色弁当です

いつもは甘いそぼろ卵で作りますが

今日は だし巻き卵をのせました



おかずは 全てすき間埋めおかずから

切り干し大根のチャプチェ風

茹でブロッコリーはごま和えに

人参のおかか和え

なすのそぼろ炒め

かぼちゃのだし煮

カラフル野菜の塩麹漬け

小皿に べったら漬けと紅芯大根の甘酢漬けでした

DB8D10DE-C0A3-4124-BA94-12E0AA10202B

水曜日は イカの甘辛焼きがメイン!

イカといってもゲソとエンペラ部分です

胴体の部分は 昨晩イカ納豆で食べました〜

あとはすき間埋めおかずから

赤ピーマンのドレッシング炒め

肉じゃが 菜の花の辛子醤油和え

紅芯大根の甘酢漬け

べったら漬け

ラディッシュをそえて

ごはんには五色ごまと小梅を添えました

072AF648-D257-4654-9668-A52AA39E087B

木曜日は 塩レモン鶏唐揚げメイン

レモンに隠れてあまり見えませんが〜

それとだし巻き卵


あとはすき間埋めおかずから揚げなすのそぼろ炒め

人参のおかか和え


切り干し大根のチャプチェ風


紅芯大根の甘酢漬けに 
ラディッシュを添えました

ごはんにはカラフルあられと小梅を添えました

この日は出勤日だったのであったかい日本茶とお味噌汁付きです

9B3B165E-2A30-4F3E-A1A9-835EF98BEB39

金曜日 1月22日は『カレーライスの日』だそうでカレーにしました〜

カレーはゴロっとした野菜がたっぷり!

熱々がいいので
保温性に優れている

スケーターのお弁当箱にいれました

おにぎりを2個カレーに入れてもいいので海苔は無しです

カブの漬物も添えて

おかずはすき間埋めで残っていた


かぼちゃの煮物と


カラフル野菜の塩麹漬け


半熟卵と茹でブロッコリー

ボローニャソーセージのソテー


いちご付きです

さて今週のお番頭の隙間埋めおかず

IMG_2303 (1)

こちらです〜

上段左から
★赤大根の浅漬け

★鶏ひき肉の袋煮
 鶏ひき肉と野菜を油揚げに詰めてにました

★一口ロースカツ
 カツ丼にしようかな〜

★うずらのたまごのターメリックだし漬け

2段目左から
★エノキのは明太子バター炒め
 我が家の定番です

★茹で菜の花
 菜の花大好きです!

★丸ごと赤ピーマンのおかか炒め
 小ぶりだったので丸ごと炒めました

★ちょっぴりエスニックな大根の干しエビ炒め 

3段目左から
★ほうれん草とコーンソテー
 オリーブオイルソテーです

★紫大根の甘酢漬け
 中まで紫の紫大根

★新じゃがとひじきのマヨ炒め
 ピーマンと玉ねぎも入っています

★紫キャベツと紫玉ねぎの
 コールスローピンクペッパー添え

以上12品です

今週もお弁当づくりを楽しみたいと思います

お弁当記録でした

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+

ブログへのご訪問ありがとうございます!
読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+