AC298AB4-09B9-458E-8BC7-5A36A78D40B3

【お弁当記録!お弁当の隙間埋めおかずと5日間のお弁当】が

暮らしニスタさまの素敵アイディアに選ばれています〜

今日一日 暮らしニスタTOPページに掲載されているそうです

TOPページ はこちら →  

よろしかったらご覧になってみてください

さて この週のお弁当のすき間埋めおかず

作り置きは 10品です

娘ちゃんがいて二人分作っていた時期です

なんだか懐かしい〜


上段左から
★れんこん入り鶏団子
 れんちんでもちもちに〜

 


★秋鮭のフライ(下準備)
 粉チーズ入りのパン粉を まぶしています


2段目
★茹でほうれん草
 茹でただけです〜
 5日間はもたないので 早めにごま和えや おひたしにしようと思います

★かぼちゃとツナのマスタードサラダ
ツナ缶を加えたかぼちゃサラダです

 

 
★ピーマンのドレッシング炒め
定番〜

 

★切り干し大根ときのこのバター醤油炒め
切り干し大根で作る きのこパスタ風

 


3段目
★れんこんの甘酢漬け

★五色ひじきのアンチョビ ハニー和え 
サラダ風です

 


★えのきの明太子バターいため
 娘ちゃんが好きな一品・・我が家の定番です

 


★赤大根の浅漬け
赤大根を見つけたのでくし切りにして浅漬けにしました
ゆずの絞り汁を加えています

そしてこれらを使ったお弁当5日分です

DB5F6A08-B503-48E8-9D2E-FD6897E635B2

この週は パンはなし〜

全てご飯弁当でした


CF62A0FF-4490-453B-9125-64085F206AEB

月曜日は れんこん入り鶏団子です

卵焼きは 珍しく 甘くないだし巻きにしました

あとは全て すき間うめおかずから

えのき明太子

ほうれん草のおひたし

れんこんの甘酢漬け


切り干し大根ときのこ炒め


ピーマン炒め


赤大根の浅漬けでした〜

6EF79B32-9037-4249-8E0B-B44A7660F3D7

火曜日は パン粉までつけておいて下準備していた

パン粉に 粉チーズをまぜています

トマトソースでいただきます

くるくる卵焼きと

冷凍ブロッコリー

すき間埋めからは かぼちゃサラダ

甘酢れんこん ピーマン炒め

五色ひじき

赤かぶの浅漬けでした

34F9F564-014F-4C43-84D5-BFE07D35A9E2

ココポット弁当で ローストビーフ弁当

ローストビーフは

前の日に焼いて、アルミホイルで包んでおきました

いい具合に中まで加熱されました。

半熟卵にしたかったのに こんな日に限って

ちょこっと、火が入りすぎました

おかずは オクラちくわとキャロットラペ

茹でブロッコリー

すき間うめからかぼちゃサラダ

甘酢れんこん えのき明太子 ピーマン炒めでした


9DBC3811-77AE-441A-BF7F-5747CFDD1F7E

木曜日は おにぎり〜

あまり内容は よく覚えていなかったのですが

天むすの夢を見まして

これは作れというお告げか・・・と思い

冷凍しておいたエビを使って作りました

おかずは これまた冷凍しておいた春巻き

赤ピーマン炒めと 甘酢レンコン

きのこと切り干し大根

かぼちゃサラダ

ブロッコリーと大根漬けを添えました


67A8B70E-85CB-4337-9EB7-FAC6AD283278

 金曜日は 娘ちゃんのリクエストで唐揚げ弁当

卵焼きと 茹でアスパラ 丸ごとピーマン

素揚げゴボウ

ラディッシュのお花風

すき間埋めおかずは 切り干し大根ときのこ炒めと

五色ひじきでした

なんとなく2つ作っていた頃の方が

力が入っていたかな・・・

最近マンネリかも・・・

ちょっと反省しました

うれしいお知らせでした

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+