B22A2749-AB39-420E-AB02-615F7FB4BB42

日曜日に準備するお弁当のための作り置き

お弁当のすき間埋めおかずです

先週はこの10品

上段左から

★ラディッシュの甘酢漬け 
薄切りバージョン

★ささみのチーズ風味かつ
(下準備)

パン粉に粉チーズを混ぜ合わせたチーズ風味です




★ラディッシュの甘酢漬け 
椿バージョン

今回ラディッシュは薄切りと椿風2種類〜


2段目

★花椒をきかせたなすのしそ味噌炒め

花椒をきかせてピリッと仕上げました


★茹でブロッコリー

茹でただけのブロッコリーです


★人参とちくわの明太子和え

人参の明太子和えにちくわをプラス〜




★甘酢れんこん

寿司酢で味付け〜


★かぼちゃのいとこ煮

かぼちゃに小豆を加えて煮た いとこ煮です


★赤ピーマンのドレッシング炒め

我が家のど定番〜




★モロッコいんげんとツナのマリネ クミン風味

斜め切りがポイントです




★厚揚げのピリ辛おかか和え

厚揚げをカリッとさせてピリ辛に味付け おかかで和えました 


05D97F2A-243E-422F-8A1E-7DC55F90A249

そしてこれらを使って作ったお弁当


C9C93892-74F1-44AE-85A2-DCDF46460067
 
月曜日は しょうが焼きのっけ弁当

しょうが焼きは 前の晩に
漬け込みました

あとはすき間埋めおかずから

赤ピーマンのドレッシング炒め

れんこんの甘酢漬け

かぼちゃのいとこ煮

茹でブロッコリー

モロッコインゲンとツナのマリネ

人参とちくわの明太子炒め

椿風ラディッシュでした

この日は 出社日だったのでお茶付き 


3D812678-AD3B-46D8-B9AC-5CE164AA0923

火曜日は パン粉をつけて下準備しておいた

ささみのチーズ風味カツ

あとはすべて すき間埋めおかずで

赤ピーマンのドレッシング炒め

人参とちくわの明太子炒め

モロッコインゲンとツナのマリネ

茹でブロッコリーと椿風ラディッシュ

ごはんにはカラフルあられをのせました


B4729088-1959-4146-A09D-71AC2C22A5F9 (1)

水曜日は
保温性の優れているスケーターのお弁当箱に詰めた

とろりん炒り卵と すき間埋めおかずのなすのしそ味噌いため
のっけ弁当

おかずは 冷凍しておいたホタテのにんにく醤油バター焼き

茹でブロッコリーとオレンジカリフラワー

赤ピーマンのドレッシング炒め

モロッコインゲンとツナのマリネ

人参とちくわの明太子炒め

かぼちゃのいとこ煮でした


71D24B79-EEBB-4CEB-A73D-65330887CFE5

木曜日は 
焼き鮭のっけ弁当です

それと手前にあるのは 
市販のメンチカツ

半熟卵をそえて

あとは すき間埋めおかずの

赤ピーマンのドレッシング炒め

茹でブロッコリー

人参とちくわの明太子炒め

れんこんの甘酢漬けと
ラディッシュでした


4AAD7C0B-E83E-442A-96BB-38EEDAE4D896

金曜日は
いなり寿司です

今回 お揚げから煮ました



もちろん前の晩に
煮ておきました

手作りだと 甘みをおさえられていいですよね

すき間埋めのれんこんの甘酢漬けを刻んで

白ごまとともに酢飯に加えました

二つはれんこんを巻きつけて

まんなかは しそといくらをのせたオープンいなり

おかずは
人参とちくわの明太子炒め

卵焼き

えのきの豚肉巻き

茹でロマネスコ

きゅうりのぬか漬けです

ぬか漬けは KALDIのチューブタイプのぬか漬けの素を使いました

 

そして今週のお弁当のすき間埋めおかずです


IMG_7133

今週は副菜のみ

★オレンジ白菜とりんごのコールスロー

★紫キャベツと紫玉ねぎの白だし和え

★れんこんのきんぴら風

★しらたき明太子カニカマ入り

下段左

★紅芯大根の浅漬け

★新じゃがとコーン・ツナの塩昆布和え

★茹でブロッコリー

★赤ピーマンのごま炒め

以上8品です

今週は3日間出勤日があるそうな・・・

早起きだ〜

今週もお弁当作り楽しみたいと思います

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

翔泳社さんの「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中
今回はイタリアからちょこっとはずれてお弁当のお話

3773-m
 お弁当作りのやる気が出ない日。
 お助け食品はコレ!」

ぜひぜひご覧になってみてください

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+