IMG_6825

スパイスアンバサダー 今月のテーマは

【朝ごはんで好き嫌い解消チャレンジ!苦手な食材をおいしく克服しよう(朝食編)】

朝ごはんは 1日の活力!

バランスよくしっかり頂きたいものですが

朝はどうも食欲がわかない・・・

卵やチーズは 好きだけど朝ごはんには ちょっと苦手・・

でも 我が家では 「あらびきブラックペパー」があれば大丈夫!

あらびきブラックペパーは その名の通り

ブラックペパーをあらく引いたものです

ガツンとくるブラックペパーの辛味と さわやかな香りが

食欲を増進して ばっちり目覚めます


IMG_6820

チーズたっぷりのトーストで朝ごパン
 

IMG_6823

ウインナー付きの目玉焼きにもたっぷりふって

頂きます

それではレシピです

今回は忙しい朝なので 魚焼きグリルで

いっぺんに作っていきます

IMG_6789

食パン(6枚切りか5枚切り)にマヨネーズとマスタード

ハムとチーズをはさんで


IMG_6791

直火OKの器に 切り込みを入れたウィンナーと

茹でたブロッコリー 粉チーズをかけたプチトマト

卵を割って入れ


IMG_6792

魚焼きグリルの奥に目玉焼き

手前にパンを入れ 弱火で約5分焼きます


IMG_6794

仕上げにGABANあらびきブラックペパーをたっぷりふります

【材料(1人)】
食パン・・・1枚
マヨネーズとマスタード・・・少々
ハム・・・1枚
スライスチーズ・・・1枚
オイル・・・少々
卵・・・1個
ウィンナー・・・2個
プチトマト・・・2個(50g)
粉チーズ・・・少々
茹でブロッコリー・・・1房
塩・・・少々
あらびきブラックペパー・・・たっぷりと

【レシピ】
①食パンに切り込みをいれマヨネーズとマスタードをぬり
ハムとスライスチーズをはさむ

②直火OKの器にオイルを少々入れ 切り込みを入れたウィンナー
 半分に切って粉チーズをふったトマト 茹でブロッコリー
 卵を割って入れ黄身の部分に塩をふる

③魚焼きグリルの奥に②の目玉焼き 手前にパンを入れ弱火で
 5分ぐらい焼く

④焼けたパンと目玉焼きにたっぷりとあらびきブラックペパーをふる

【ポイント】
★魚焼きグリルで焼くことでいっぺんに作ることができます

★パンは焦げやすいので手前におき 様子を見てアルミホイルなどに
 包んでください

★たっぷりふったあらびきブラックペパーの辛さと爽やかな香りが
 食欲を増進して卵やチーズがおいしくいただけます

スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索


IMG_6806

トマトジュースと フルーツも添えました〜

しっかり おいしく食べて新しい1日の始まりを!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


お知らせです〜

6D11C0B1-E34A-49C4-9BF2-FBA99F5535D0

【オーブンまかせのごちそう!鮭のアクアパッツァ】が

NadiaさまのTOPページ 旬のレシピに掲載されています

TOPページはこちら → 

掲載期間は 11月28日から12月4日までだそうです

ぜひぜひご覧になってみてください

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

翔泳社さんの「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中

IMG_3497
「本場イタリア流!美味しく見えるパスタのお皿、
盛り付け方のコツ」

ぜひぜひご覧になってみてください

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+