6A6A04A9-EFAA-459B-9A3B-5131B4C694D4

先週のお弁当は 火曜日が祝日で

金曜日は 夫も娘ちゃんもお休みを取ったので

お弁当も無し

3日間だけでした〜

DED6E5E8-6290-4C8C-BCC8-C44342C0A46F

お弁当のすき間埋めおかずも

控えめに〜

娘ちゃんのお弁当作りがこの週で終わりだったので

彼女に好評なものばかりを準備しました

上段から
★肉そぼろ
そぼろ弁当を作ろうと思っていたので作りました




2段目左から

★茹でブロッコリー
茹でただけです〜
水気をよく切って保存します


★ラディッシュの白だし
薄くスライスしてシラ出しで味付け
バラ風に盛り付けます

★紫キャベツのコールスロー
娘ちゃんが気に入っていた一品です




★レンコンもち
もちもちに甘辛く仕上げました




三段目
★ピーマンの昆布炒め
ピーマンをごま油で炒め 塩昆布を加えた簡単な一品です
娘ちゃんえらく気に入って 塩こんぶ買って帰りました
ロンドンで作るらしい・・・

★えのき明太子
これも本当によく作る我が家の定番です



★サツマイモのレモン煮
さつまいもをレモン果汁でさっぱりと煮ました

そしてこれらを使ったお弁当

82C2A7D0-10AC-4615-A888-05B31B5C906F

月曜日は おいなりさんとわからないのですが

秋の鮭とキノコのおいなりさんと

かっぱ巻きです

おいなりさんの酢飯には ほぐした鮭と白ごま

オープンいなりにして

上には すき間埋めおかずのサツマイモと お出しで煮たしめじと

レンコン 鮭と紅葉人参をのせています

白ごまをふったかっぱ巻きも添えて

おかずは だし巻き卵

すき間うめおかずから

レンコンもち

ピーマンの塩こんぶ炒め

紫キャベツのコールスロー

えのき明太子

ラディッシュの浅漬けでした

もうちょっとおいなりさんと分かるように盛り付ければよかったです


10382FF8-9E1B-4744-B740-940C9F7FA780

水曜日は 夫は出勤日

焼き鮭と 鰻巻きがメインです

すき間埋めおかずから

さつまいものレモン煮

えのき明太子

紫キャベツのコールスロー

茹でブロッコリー

ラディッシュ

串刺し銀杏

ごはんにはカラフルふりかけと

小梅 大根お漬物を添えました♪


D8DDC7D0-9C00-4282-98A1-2AE6F3C97B6A

木曜日 娘ちゃん弁当はこの日が最後です

最後にしては 普通のおべんとうになってしまいましたが

甘い炒り卵と 鶏肉のそぼろは

夫も娘ちゃんも大好きです

おかずは青のりちくわと

モロヘイヤのおひたし

すき間埋めからは

茹でブロッコリー

紫キャベツのコールスロー

サツマイモのレモン煮

えのき明太子でした


0235FF97-8FB5-47B1-A431-2561785304BD

そして今週のお弁当のすき間埋めおかずです

上段左から

★アジフライ
一枚なのが悲しい

★紫キャベツと紫玉ねぎの白だし和え

★カラフル紅葉人参

2段目

★茹でオクラ

★丸ごとピーマンのドレッシング炒め

★しらたきとしめじの甘辛炒め

三段目

★ほうれん草と人参のごま和え

★茹でブロッコリー

★ラディッシュの浅漬け

以上9品です♪

落ち込まずに 今週のお弁当作りも楽しみたいと思います

お弁当記録でした〜

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!


読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.