C9D8E4B8-65E7-42DD-AE4B-1677B18B3A34

お弁当の画像から載せてみました〜

先週のお弁当5日間です


D4FC2A6F-4E99-437C-9494-8FCE5251DCDB

先週のお弁当すき間埋めおかずはこちら・・・

上段左から

★ハンバーグ(下準備)
 結局すぐ使わないので冷凍庫へ

★ぶり照り焼き(下準備)

二段目左より

★紫菊の甘酢漬け



★いんげんとツナ
茹でたインゲンにツナを加え塩とオリーブオイルで味付け

★ラディッシュの白だし漬け

★しいたけとしらたきの青のり炒め

★れんこんの明太子和え

三段目

★茹でおかひじき茹でただけのおかひじき明太子と一緒に卵焼きにしました

★赤ピーマン炒め
お弁当に欠かせない赤色のピーマンは
野菜室に常備しています〜

★もやしと人参のナムル
もやしが少し残っていたので さっと茹でた人参とともに
塩とごま油でナムル風に〜

★茹でオクラ
茹でただけのオクラ

★里芋のみたらし風
みたらし団子のたれ風を絡めました


以上12品です❤︎


そしてこれらを使ったお弁当です


F331B7B1-CA4B-4941-9EF9-35569FAF98C9

下準備しておいたぶりの照り焼きメインです

半熟茹で卵と

すき間埋めおかずから

赤ピーマン炒め もやしと人参のナムル

いんげんとツナ

サツマイモのみたらし風

茹でオクラ れんこんの明太子和え

ごはんの上に ラディッシュの白だし漬けと

カラフルふりかけをのせました



751A5C71-298B-4C55-B038-B50F594CB976

火曜日は おかひじきと明太子の卵焼き


 

と 鶏の塩麹焼き

すき間埋めから 紫菊の甘酢漬け

れんこんの明太子和え 赤ピーマン炒め

サツマイモのみたらし風

しいたけとしらたきの青のり炒め

茹でブロッコリーと飾り切りラディッシュでした


33CDCE56-2DCB-4E63-BC90-8713535B6EC7

水曜日は 下準備しておいたハンバーグ

チーズおろしポン酢でいただきます。

昭和の定食風に ケチャップ味のスパゲティをそえました。

きんぴらは、昨日の晩ご飯の残りです

冷凍ブロッコリーと すき間埋めから

赤ピーマン炒め 
オクラとラディッシュ

インゲンとツナです


4F9E8870-EFEE-4C82-9DB7-669FAA5A75DB

木曜日は パン&スープです〜

この緑のスープは 大根の葉っぱ

素揚げした大根を クルトンがわりに〜



バケットサンドは フリルレタス ハム カマンベールサンドと

アボカド スモークサーモン 紫玉ねぎ 茹で卵サンド

バケットサンドは 長いままかぶりつくのが

いいな〜と思っていますが


あまりに中身が違うので 
ケンカになっても困るので半分に切り
 

仲良く半分ずつです

梨 イチジク ぶどうと秋のフルーツ付き


DDBB78D8-0C6B-4B7D-8E09-47F9F5BA6EF6

金曜日は 甘い卵焼きと

冷凍しておいたエビれんこん



これをスイートチリソースで和えました

すき間埋めおかずは

れんこんの明太子 しいたけとしらたきの青のり炒め

紫菊の甘酢漬けに
きんぴらと

ごはんには カラフルごま 千切りたくあんとしその実をのせました


9BC42167-7F7D-4207-A883-247142218F09

そして今週のお弁当すき間埋めおかず

作り置きはこちらです

上段左から
★れんこん入り鶏団子
 れんちんでもちもちに〜

★秋鮭のフライ(下準備)
 粉チーズ入りのパン粉を まぶしています

2段目
★茹でほうれん草
 茹でただけです〜
 5日間はもたないので 早めにごま和えや おひたしにしようと思います

★かぼちゃとツナのマスタードサラダ
 
★ピーマンのドレッシング炒め

★切り干し大根ときのこのバター醤油炒め

3段目
★れんこんの甘酢漬け

★五色ひじきのアンチョビ ハニー和え サラダ風です

★えのきの明太子バターいため
 娘ちゃんが好きな一品・・我が家の定番です

★赤大根の浅漬け

娘ちゃんのお弁当作りも 残すところわずか・・・

おいしいお弁当作りたいです

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.