4C6ED338-FF01-4325-A695-5DA5E1EAC84E

先週のお弁当すき間埋めおかずです


上段左から

★とんかつ(下準備)

パン粉までつけておきました


★切り干し大根ときゅうりのジェノベーゼマヨサラダ

切り干し大根ときゅうりを ジェノベーゼとマヨネーズで会えました


2段目左から

★茹でスナップえんどう


★かぼちゃの白だしバター煮


★ピーマンのピリ辛おかか炒め

たっぷりおかかがおいしさのポイントです





★きのこのアンチョビ炒め


★レンコンのきんぴら風

少し厚めに切る我が家のレンコンきんぴらです




★えのきの明太子炒め

定番!家族の好きな副菜の一つです

 


★茄子のシソ味噌和え



★山ほうれん草のおひたし


以上10品です


そしてこれらを使ったお弁当

1DBB26F9-B254-43AF-92F4-A89CF657F553


月曜日は 昨晩パン粉まで下準備していた


トンカツを揚げました


卵焼きを作って すき間埋めおかずから


ピーマンのピリ辛おかか炒め


えのきの明太子炒め


かぼちゃの白だしバター炒め


ほうれん草のおひたし


レンコンのきんぴら


とんかつが大きくて あまりおかずが入らなかったので


切り干し大根のサラダは別容器にしました


0EF1DB01-9257-477A-A9DB-87CA21B61A5E

火曜日は 万願寺唐辛子の肉巻きメインです


卵焼きと、すき間埋めおかずから


きのこのアンチョビ炒め


ピーマンのピリ辛おかか炒め


茹でスナップエンドウ


なすのしそ味噌和え


えのきの明太子炒め


大根紅葉とラディッシュ


ぷち珍しくトマトを添えました


ごはんには カラフルふりかけと 小梅を添えました


2CE81447-D2D9-4BA3-8521-8B10D0101ED0

水曜日は栗ご飯炊きました


あっでも 栗は剥いていません〜


人参と大根の紅葉を散らしました。


おかずは 肉団子と卵焼き


すき間埋めおかずから


えのきの明太子炒め


なすのしそ味噌炒め


レンコンのきんぴら風


ピーマンのおかか炒めです



061A3FAA-E8DB-4FD8-8B13-1ECAAF69DD61

木曜日は パンとスープ弁当です


スープは 大根とベーコン


サンドイッチは ごま入りもち粉パンで〜


だし巻き卵とツナサンド


季節のフルーツを添えました!


熱々のスープは、スケーターの お弁当箱に


7FB46ACA-2E42-47FD-BD5E-1ED15D9D141A


残り物詰めた感たっぷりの


お弁当です


メインは 銀ダラの南蛮漬けと


オクラの牛肉巻き


黄パプリカ炒め


紫菊の甘酢漬け


すき間埋めおかずはえのき明太子炒め


かぼちゃの白だしバター煮


ごはんには しそとイクラをのせました〜


ごちそう感がでる?


B39853CE-F0E6-4BA3-842D-77128E69959A

そして 今週のお弁当の すき間埋めおかずです


上段左から


★紫菊の甘酢マリネ


★ピーマンの肉詰め(下準備)


二段目左から


★人参の明太子炒め


★ピーマンの塩昆布炒め


★紫芋とコーンのポテサラ


★紫白菜のオレンジコールスロー


三段目左から


★茹でオクラ


★レンコンの甘酢


★こんにゃくのピリ辛煮


★ほうれん草と紫菊のおかかおひたし


以上10品です



なんとなく、紫が多いような・・・


今週も お弁当作り楽しみます



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

翔泳社さんの「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中

004

『秋の夜長にちょこっと一杯』

こちらから → 
ぜひぜひご覧になってみてください

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.