006

夫は在宅ワークですが


お昼前後に テレ会議があったりするので


好きな時間に食べれるように


平日はお弁当を作っています


その方が 私も曜日感が出てくるので~


ということで 週初めの記録


先週のお弁当すき間埋めおかず8品


★小松菜のおひたし

 茹でた小松菜をめんつゆに漬け込みました


★揚げ焼きなすのポン酢和え

 揚げ焼きしたなすをポン酢和えて山椒をふってピリッと

レシピ ↓




★ひじきとれんこん 紫玉ねぎのアンチョビ和え

 これはヒットでした~

 缶詰のひじきを使ってお手軽に一品です

レシピ ↓



★赤ピーマンのドレッシング炒め

 これは我が家の定番

 KALDIの「サラダの旨だれ」で作ります~


レシピ ↓




★ヤングコーンのバターチーズ焼き

 フレッシュなヤングコーンがあったので バターで炒め

 粉チーズと最後にお醤油をたらします

★切り干し大根と人参のサラダ

 切り干し大根をヨーグルトで戻してから

 すりおろした人参を加えたサラダ風です

レシピ ↓ 



★茹でオクラ

 オクラは 白だしで茹でただけです

★赤大根の浅漬け

 赤大根は薄くスライス


008 (3)

そしてこれらを使ったお弁当5日分です


7月27日(月)

月曜日はおにぎりと焼き鯖弁当です


たかが4日あいただけなのに


お弁当作りあたふたしました


おにぎりは 梅しそと 辛みその焼きおにぎり


卵焼きが上手く焼けました


すき間埋めからは 炒め揚げなすのポン酢和え


小松菜のおひたし


切り干し大根 赤ピーマン 赤大根の浅漬けでした


7月28日(火)

火曜日は 冷凍しておいた唐揚げ弁当です


卵焼きと すき間埋めからは


赤ピーマンのドレッシング炒め ヤングコーンのバターチーズ焼き


オクラのナムル ひじきとれんこんのアンチョビ和え


炒め揚げなすのポン酢和えでした


7月29日(水)

水曜日は 和風豆腐入りハンバーグ弁当


大きなハンバーグですが つなぎの豆腐がたっぷりで


意外とヘルシ~


醤油の甘辛だれです


茹で卵とほうれん草のナムル


すき間埋めおかずからは


切り干し大根と人参のサラダ


赤ピーマン ひじきとレンコンのアンチョビ和え


炒め揚げなすのポン酢和え


オクラはご飯の上にのせましたが


夫から杭打ちみたいだ・・・といわれました


ちいちゃなすき間に紫菊の酢漬けを~


7月30日(木)

木曜日は 焼き鮭とちびちびつくねの のっけ弁


ラディッシュの飾り切りと甘唐辛子


すき間埋めから 小松菜のおひたし


切り干し大根と人参のサラダ


赤大根の浅漬け


ひじきとレンコンのアンチョビ和え


赤ピーマンのドレッシング炒め


オクラは 昨日杭といわれたので


刻みました~


7月31日(金)

7月最後日 金曜日のお弁当は


おいなりさん~


ぱんぱんで 丸々したおいなりさんには


甘い炒り卵とイクラ


きゅうりと星はたくあん


もう一つは鰻と紫菊をのせました


おかずは チキン南蛮と紫芋


すき間埋めからは 切り干し大根と人参のサラダ


赤大根の浅漬け 赤ピーマンでした


KTNC0737

そして今週のお弁当すき間埋めおかず


左上から


★ごぼうの青のり揚げ

★赤大根の浅漬け

★紫キャベツとツナのサラダ
 ブラックオリーブ添え

★えのきの明太バター炒め

★おかひじきの白だし茹で

★ピリッと辛い酢レンコン

★とうもろこし

★丸ごと赤ピーマン焼き


以上の8品です


今週もお弁当作り楽しみたいと思います


翔泳社さんの「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中

003 (4)

クリームあふれる注目のチーズ「ブッラータ」
ブッラータチーズのご紹介 
ブッラータチーズを使ったレシピ2品
KALDIで購入できる本場の味 など
ご紹介しています

ぜひぜひご覧になってみてください

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!


読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+