af3dfbc5-s

暮らしニスタさんの 素敵アイディアに


【お弁当のすき間埋めおかずと夫弁当】が選ばれています


今日一日 暮らしニスタさんのTOPページに


表示されています


TOPページ → 


よろしかったらご覧になってみてください


さて この週のお弁当すき間埋めおかずは


★紫キャベツのコールスロー


★カラフルプチトマトのめんつゆマリネ


カラフルトマト使ったけどお弁当に使うのはやっぱり赤が多かったです


レシピ ↓




★茹でトウモロコシ


茹でただけのトウモロコシ



★ズッキーニのカレー炒め


カレーとズッキーニって合う~


レシピ ↓





★スナップエンドウの白だし茹で


スナップエンドウを白だしで茹でて


水気をしっかり切りました

★赤大根の浅漬け


薄切りの赤大根を浅漬けに~


くるくる巻いてお花みたいに盛り付けると華やかになります


そして5日間の夫弁当


夫の会社は 基本7月末まで在宅ワーク


でも先週は 月 水 木 金と出社でした


お弁当はどっちにしろ作るからいいんだけど


朝6時10分に家を出るから


6時までにお弁当作りと 写真を撮るのが大変でした~



6月29日(月)

月曜日は ピーマンの肉詰め


ピーマンは半分に切らず丸ごと


種とワタは 肉の中に入れました


レシピ ↓


 


すき間埋めおかずからは


茹でとうもろこし スナップエンドウ


ズッキーニのカレー風味炒め プチトマトのめんつゆマリネ


赤大根の浅漬けでした


6月30日(火)

火曜日はうち弁


おうちで食べるので ふた閉まらなくてもいい~


ベーコンエッグの のっけ弁当です


のり弁の上に厚切りベーコンととろんと目玉焼き


すき間埋めからは 茹でとうもろこしと


プチトマトのめんつゆマリネ 紫キャベツとスナップエンドウ


そしてズッキーニのカレー風味でした


7月1日(水)

水曜日は オカヒジキと明太子の卵焼きメイン


レシピ ↓




冷凍しておいた肉団子と焼き鮭に赤ピーマングリルを加え


すき間埋めからは 紫キャベツと赤大根の浅漬けでした


7月2日(木)

木曜日は アジフライ弁当


アジは切り身を使い 衣をつける前に白ワインに漬けて


臭みを取り 香りを付けました


くるくる卵焼きと


フライ物にはケチャップスパゲティということで


すき間埋めからは 紫キャベツ プチトマトのめんつゆマリネ


ズッキーニのカレー風味炒め


赤大根の浅漬けでした


7月3日(金)

金曜日はちらし寿司弁当


すき間埋めおかずを使い切ってしまったので


目先を変えてちらし寿司に~


酢飯には 鮭のハラスと シソとごまを混ぜて


上には昨日のくるくる卵焼き


くるくる卵焼きつながりでナルト


茹でエビとあなご いくらと枝豆をちらしました


おかずは ちくわのあられ揚げとブロッコリーでした


こうやって過去の作ったものを見返すと


参考になりますね~


過去といっても7月上旬ですが・・・


もう今週末は8月です


早いですね~


多分梅雨明けして暑い夏が来ると思うので


作り置きも お弁当も工夫が必要かな・・・


うれしいお知らせでした


翔泳社さんの「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中

003 (4)

クリームあふれる注目のチーズ「ブッラータ」
ブッラータチーズのご紹介 
ブッラータチーズを使ったレシピ2品
KALDIで購入できる本場の味 など
ご紹介しています

ぜひぜひご覧になってみてください

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+