032

日持ちもするし お財布にも優しい厚揚げは


色々な味付けで楽しめますね~


今日は カレーの仕上げにふるとぐっとおいしくなると


いわれている「ガラムマサラ」


ガラムマサラは インドのミックススパイスです


コリアンダーや クミン スターアニス カルダモンといった


スパイスが配合されています


GABANのガラムマサラはスパイシーながらも


優しい香りで すごく好きです


そんなガラムマサラの風味をまとった 


厚揚げととうもろこしの炒め物です


050

厚揚げは食べやすい大きさ18等分に切って


051

ガラムマサラは めんつゆと水に溶かしておきます


052

みじん切りの玉ねぎと厚揚げを炒め


調味料を加え 炒めながら厚揚げにしみこませ


053

レンチンまたは茹でたとうもろこしを


そぎ切りしたものと粉チーズ バターを加えます


016

器に盛り付け バジリコを添えました


【材料(2人)】
厚揚げ・・・1個
玉ねぎ・・・30g
オイル・・・小さじ1
aめんつゆ・・・大さじ1
a水・・・大さじ2
aガラムマサラ・・・小さじ1
とうもろこし・・・1本
バター・・・10g
粉チーズ・・・小さじ2
バジリコ・・・少々


【レシピ】
①厚揚げは食べやすい大きさに切りみじん切りの玉ねぎとともに
 オイルで炒める

②混ぜ合わせておいたaを加え炒めながら厚揚げに絡める

③下茹でしたとうもろこしを芯から外して加えバター粉チーズを
 加えて全体を混ぜ合わせる

④器に盛り付けバジリコを添える(無くてもよい)


【ポイント】
★調味料はよく混ぜ合わせておくことがポイントです
 ガラムマサラがうまく溶けなかったら600Wのレンジで
 20秒~ぐらい加熱してください


スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索

【レシピブログの「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!」レシピモニター参加中 】


017

ちょっとエスニックで多国籍なお味に仕上がりました


ガラムマサラは辛味はないので 炒め物や 下味など


色々と使えます


ぜひぜひお試しください


翔泳社さんの「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中

003 (4)

クリームあふれる注目のチーズ「ブッラータ」
ブッラータチーズのご紹介 
ブッラータチーズを使ったレシピ2品
KALDIで購入できる本場の味 など
ご紹介しています

ぜひぜひご覧になってみてください

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!


読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+