033

粒マスタードをきかせたジャーマンポテトを


とろ~りモッツァレッラに浮かばせてみました~


ごはんのおかずはもちろん 付け合わせ


ビールやワインのおつまみにおすすめです


050

じゃがいもは小粒タイプだったので


皮をむいてから半分に切り


レンチンか 熱湯で下茹でします


煮崩れ手前の すっと竹串が入るぐらいです


ウィンナーも斜め半分に切ります


051

オイルで 炒めていきます~


052

カリッとするまで炒めたら


塩・コショウで味を調え 粒マスタードを加えます


053

全体をよ~く絡めて


055

耐熱皿に重ならないように盛り付け


これだけでもおいしい~


056

すき間にモッツァレッラを詰め


バジリコをちらします


このバジリコの香りが おいしさのポイントです


016


オーブンまたはオーブントースターで


モッツァレッラがとけるまで焼けばOKです


【材料(2人)】
じゃがいも(小粒)・・・10個(220g)
ウィンナー・・・5個(55g)
オイル・・・小さじ2
粒マスタード・・・大さじ1
塩・コショウ・・・少々
モッツァレッラ・・・100g
バジリコ・・・3枚


【レシピ】
①じゃがいも(小粒)は皮をむいて半分に切り 竹串が
 スッと通るぐらいレンジで加熱か 下茹でして
 ウィンナーも 斜め半分に切る

②フライパンにオイルを入れじゃがいもとウィンナーを
 カリッとするまで炒め粒マスタード 塩・コショウする

③耐熱皿に重ならないように入れすき間にちぎった
 モッツァレッラを詰め同じようにちぎったバジリコをちらす

④モッツァレッラが溶けて全体がカリッとなるまでオーブンか
 トースターで焼く
★オーブンなら180℃で 約5~10分


【ポイント】
★じゃがいもとウィンナーをまわりがカリッとするまで
 しっかり焼き色を付けてから味付けします

★モッツァレッラはちぎってからキッチンペーパーなどにのせ
 水気をきっておきます

★バジリコのさわやかな香りがおいしさのポイントです


022

ハマるおいしさです~


ビールやワインがすすみます


ぜひぜひお試しください


翔泳社さんの「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中

003 (4)
クリームあふれる注目のチーズ「ブッラータ」
ブッラータチーズのご紹介 
ブッラータチーズを使ったレシピ2品
KALDIで購入できる本場の味 など
ご紹介しています

ぜひぜひご覧になってみてください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!


読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.