031

タコとキムチを合わせるおつまみメニュー


タコともキムチとも相性の良いトマトと合わせてみました


大き目のトマトの中をくりぬき


タコとキムチと トマトと相性のいいバジリコを


混ぜ合わせて詰め チーズをのせてオーブンで焼きます


これがおいしい~


多国籍料理的なお味になりました



051

トマトはヘタの部分を切り落とし


中をくりぬきます


052

ボウルに食べやすい大きさに乱切りしたタコと


ザクザクッと切ったキムチ


ヘタの周りの部分とくりぬいたトマト


ちぎったバジリコ にんにくのみじん切り


オリーブオイルを混ぜ合わせます



053

よ~く混ぜ合わせたら



054

くりぬいたトマトにたっぷり詰め



055

チーズをのせ 残った汁をかけ


180℃のオーブンで約8分焼きます


トースターでもOKです


【材料(1~2人)】
トマト・・・1個(320g)
タコ・・・110g
キムチ・・・70g
にんにく・・・1/2片
バジリコ・・・3枚~
オリーブオイル・・・小さじ2
ピザ用チーズ・・・40g


【レシピ】
①トマトは上部のヘタの部分を横に切り落とし中をくりぬく
★中身はざるなどに入れ水気をきって残しておく

②ボウルに食べやすい大きさに切ったタコとざく切りにした
 キムチ みじん切りのにんにく ちぎったバジリコと
 くりぬいたトマトの中身30gを加える

③オリーブオイルを加えよく混ぜ くりぬいたトマトに
 たっぷり詰めピザ用チーズをのせ180℃のオーブンの
 下段で約8分焼く

④器に盛り付けバジリコ(分量外)を飾る


【ポイント】
★くりぬいて水気をきったトマトの中身の残りは
 一緒に盛り付けます

★我が家のオーブントースターは小さくてパンしか焼けないので
 オーブンで焼きましたがトースターでもできると思います


021

キムチとトマトとバジリコの味がよく合って


タコのおいしさを引き立てます~


016

ぜひぜひおつまみにお試しください


翔泳社さんの「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中

003 (4)
クリームあふれる注目のチーズ「ブッラータ」
ブッラータチーズのご紹介 
ブッラータチーズを使ったレシピ2品
KALDIで購入できる本場の味 など
ご紹介しています

ぜひぜひご覧になってみてください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!


読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+