001


先週も ばっちり用意した お弁当のすき間埋めおかず


これがほとんどお弁当に使われなかったとは・・・


でもご紹介していきます


上段左から


赤パプリカのきんぴら炒め


赤パプリカが安かったので ごま油で炒めて きんぴら風に味付け


上段右は 菜の花を茹でただけ~


下段左は 白滝の明太子炒め


下段真ん中は焼きブロッコリーのおかか和え


ブロッコリーを茹でずに焼いて おかかをまぶしました


下段右は いつもの浅漬け


015

今回は梅のお塩を使用


そして 上段真ん中は 切り干し大根のシンプル炒め


これは 今週活躍~と思って作ったのですが


016

材料はこちら


切り干し大根は水洗いしてから 水に漬けて戻し


食べやすい大きさに切り


ベーコンは短冊切り そのほかの野菜は千切りにする


017

フライパンにオイルを入れベーコンを炒め


018

切り干し大根と玉ねぎを入れ


019

最後にピーマンを加え 薄く塩・コショウで味付けです


021

このままだとちょっと物足りない程度の味付けで


020

あとは その時その時で調味料を加えます


ケチャップで和えれば ナポリタン風


ソースなら 焼きそば風


カレー粉や チリソースでエスニック


マヨネーズならサラダ風に~


調味料を入れてレンチンでOKです


【材料】
切り干し大根・・・1/2袋(15g)
ベーコン・・・1枚
玉ねぎ・・・1/6個
赤と緑ピーマン・・・各1/2個
オイル・・・小さじ1
塩・コショウ・・・少々


【レシピ】
①切り干し大根は水洗いをして15分ぐらい水に漬け戻し食べやすい長さに切り
 ベーコンは短冊切り 玉ねぎとピーマンは薄切りにする

②フライパンにオイルを入れベーコンを炒め玉ねぎと水けをしっかり切った
 切り干し大根を加えて炒める

③最後にピーマンを加え 塩・コショウで味を調える

④お好みの調味料(ケチャップ・ソース・カレー粉など)を加えレンジで加熱して
 混ぜ合わせる


お弁当には使いませんでしたが・・・


新型コロナの拡大防止で 夫の会社もついに 在宅勤務


なんとお弁当は2日間だけでした


010        2日(月)ささみのチキン南蛮風

まだ何も知らされていなかった 月曜日のお弁当


この日の午後に連絡が来ました


ささみのチキン南蛮風と かぼちゃの煮物


すき間埋めおかずからは 白滝の明太子炒め


菜の花のドレッシング和えと


パプリカのきんぴら風 紅芯大根の浅漬け


お豆ごはんにしました


011       マグロカツ

火曜日は 在宅勤務で 水曜日


今週のお弁当はこの日で終わりということで


ぎゅうぎゅうに詰めてみました(笑


鮪のカツメインで卵焼きに 人参の白だし煮 菜の花は辛し醤油和え


白滝と赤パプリカに 紫大根の浅漬け


たくあんに スナップエンドウ ラデッシュの飾り切り


十穀米には 海苔ふりかけと小梅を添えて


以上2日分の夫弁当でした


今週もお弁当は2日間だけ


すき間埋めおかずはパスです


いつまで続くのかな・・・・


朝のんびりできるからいいけれど


お弁当作らないのも なんか寂しいです~


さて・・・


003

先々週の 「お弁当のすき間埋めおかずと夫弁当」が


暮らしニスタさんの 素敵アイディアに選ばれています


今日1日 暮らしニスタさんのTOPページに表示されています


TOPページ → 


良かったらご覧になってみてください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!


読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.