1414084d


1月15日 今日は「いちごの日」だそうですね~


ということで いちごを使った 比較的身近なもので簡単にできるであろう


スイーツを集めてみました


まっ 身近といっても買いに走らなければいけない食材はあると思いますが・・・


9c361891-s

まずは カスタードたっぷり♥グラスでいちごのミルフィーユ風


レンチンカスタードクリームに


市販のお菓子”源氏パイ”を使っています~


レシピはこちら ↓




36bd7bfe

同じく市販の”北海道チーズケーキ”を使った


罪なおいしさ!チーズ蒸しケーキいちごクリームサンド


インスタで流行っていました~


レシピ ↓




4d30a833

フレッシュいちごでピンクピンクなストロベリープリン


フレッシュいちごをピュレ状にして ホワイトチョコを加えた


ホワイトチョコプリンです


すごく濃厚で優しいお味~


レシピ ↓




242e3b4a

ちょこっと贅沢におうちパフェ!たっぷりいちごパフェ


外は寒~いけれど 温かいお部屋でいただく冷たいスイーツは


とっても贅沢!


いちごたっぷりのおうちパフェです


レシピ ↓




9a7e9a38

こちらも冷たいスイーツです


ビタミンたっぷり!いちごとハチミツのセミフレッド


アイスクリームとはまた違った食感のイタリアの氷菓子です


レシピ ↓




次に パンを使って~


2f3fe0ae

サックサクのクロワッサンに バニラ香るマスカルポーネクリームと


いちごをのせた甘いタルティーヌです


レシピ ↓




同じくパンレシピ


55014cd9

食パンで なんちゃっていちごのミルフィーユ


パイ生地ではなく サンドイッチ用食パンで作ります


レシピ ↓





47060d55

次は王道のゼリー


ただスプマンテのゼリーでちょこっと大人味です


泡泡といちごの酸味の相性は抜群ですよね


レシピ ↓




e90991e3

もち運びにも便利なスコップケーキ


お花見に♪ バームクーヘンといちごのスコップケーキです


デコしなくても見栄えよくできて すくって食べるのが楽しい~


レシピ ↓




38d63fc7

最後は 大人のお味♪いちごのザバイオーネクリームグラタン


お酒のきいたザバイオーネクリームといちごの簡単あったかスイーツです


お酒苦手な方は無しでもおいしくできます


レシピ ↓




以上10レシピ選んでみました


いちごのスイーツは 無限大ですね


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!


読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

翔泳社さんの「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中!

2451-main

注目のイタリア野「ラデッキオ・ロッソ」赤紫の葉が美しい
イタリアの冬野菜についてご紹介しています。
注目イタリア野菜「ラディッキオ・ロッソ」とは


ぜひぜひご覧になってみてください