021

去年のお話で 恐縮ですが・・・



クリスマス前に湯上がりポークが届きました~



057

湯あがりポークとは 熊本のレストラン「Uni」の梶原シェフが



同じく熊本にある「さいき農場」で丁寧に育てられた「火の本豚」を



試行錯誤を重ねて作られた低温調理豚です



Snapdishさんのイベントで初めて試食しました



イベントの様子はこちらから↓





050

恐る恐る 真空パックの袋を開けます



じっくり低温で調理された豚肉は まるで「湯あがり」のよう



ほんのりとしたピンク色です~




052

一ブロック350gの ロース肉のサーロインを厚みを半分に切ります




053

まず始めは イベントでもいただいた厚切りとんかつに挑戦



小麦粉 溶き卵 パン粉をつけて



054

とんかつといっても もうお肉の中は火が入っているので



少量のオイルで周りをカリッとさせればOk



ヘルシーで簡単です



056

カリッと焼きあがりました



010

今回は ちょこっと贅沢にトリュフ塩をふっていただきました



信じられないほどの柔らかさ~



ジューシーで お口の中でお肉のうまみがじゅわ~と広がります



材料(2人)
湯あがりポーク・・・1パック(350g)
小麦粉・溶き卵・パン粉・・・適量
オイル・・・大さじ4
トリュフ塩・・・少々
ザクロ・・・少々
レタス・・・少々


レシピ
①湯あがりポークの厚さを半分に切り 小麦粉・溶き卵・パン粉をまぶす

②フライパンにオイルを入れパン粉を絡めた湯上がりポークの両面を
 カリッと焼いていく

③器に盛り付け レタスを添えて ザクロをちらしトリュフ塩をふる



011

できあがり~



贅沢なとんかつができあがりました



湯上がりポーク最高です!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


読者登録よろしかったらお願いいたします