021 (2)


袋のきしめん・・・我が家では鍋の〆に使うことが多いんです~




娘ちゃんが好きだったので・・・・




彼女がいなくなってからも 鍋というときしめんの袋麺を買ってしまう私




でも夫婦二人だと 〆までいかないことが多くて 袋麺が1つ




冷蔵庫に残ってしまいます




そんなきしめんの袋麺を使った一品




明太子チーズクリーム味のきしめんです~




ちょっとパスタのような味付けです




050

明太子と相性のいいえのきも加えています




フライパンにバターを溶かし ニンニク(チューブ)と




石づきを取って3等分したえのきを炒め




051

えのきがしんなりしたら 牛乳と生クリームとチーズを加えます




チーズは モッツァレッラと溶けるチーズ




052

きしめんの袋麺を加えチーズを溶かしながら1~2分煮ていきます




053

ほぐした明太子を加え




054

仕上げに粉チーズ(パルミジャーノ使用)




012

器に盛り付け 卵黄とねぎと 粉チーズをちらします




材料(1人)
きしめん(袋麺)・・・1袋
バター・・・10g
ニンニク(すりおろし)・・・3g
えのき・・・60g
牛乳・・・100ml
生クリーム・・・100ml
チーズ・・・80g
★モッツァレッラと溶けるチーズ使用
明太子・・・40g
粉チーズ・・・小さじ2~
卵黄・・・1個
青ネギ・・・1本



レシピ
①フライパンにバターを溶かし ニンニクと石づきを取り3等分したえのきを入れ
 炒める

②えのきがしんなりしたら牛乳 生クリーム チーズを加える

③きしめんを加えチーズを溶かしながら2分ぐらい煮て明太子を入れ仕上げに
 粉チーズをふる

④器に盛り付け 卵黄と刻んだ青ネギ 粉チーズ(分量外)をふる



011

できあがり~




チーズと明太子の塩気のみで 塩は加えていません




チーズたっぷりなソースが もちもちのきしめんに絡みます




熱々がおいしい~




013

もちろん卵黄を崩して お召し上がりください




★★お知らせ★★

翔泳社さんの「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中!

main

プロに教わる「ワンパン」&「漬けおきパスタ」

プロに教わったフライパン一つでできる「ワンパンパスタ」と
水に漬けておくことで時短&もちもちになる「漬けおきパスタ」のご紹介です


ぜひぜひご覧になってみてください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


読者登録よろしかったらお願いいたします