030

今日は ボジョレー・ヌーボー解禁日ですが




我が家は全く興味がなく・・・




赤ワインは ずっしりフルボディが好き~




なので 普通に・・・




あっでもワインがおいしい季節になってきましたね~




ワインのおつまみ系メニュー増えそうです




さて 今日は卵料理 フランです




フランは 卵と 生クリームまたは牛乳などを混ぜ合わせて




蒸して固めたフランス料理ですが




甘いスイーツ系と 前菜にもなる塩味系があります




ちょっと洋風茶わん蒸しのような・・・




今回は 朝ごはんにもお勧めな レンチンで簡単なフランのご紹介です




050

卵と 牛乳 生クリームとパルミジャーノ 緑の粉は




青のりではなく 「煌めきモリンガ青汁」です




e0e51cf2

ピュアフィールドさんの 「煌めきモリンガ青汁」は 国産にこだわった




沖縄県石垣島産のモリンガと ヤエヤマクロレラを使った




粉末状の飲みやすくておいしい青汁です




青汁感がなく おいしく飲めますが




飲みやすいとはいえ 毎日飲んでいると飽きてきてしまう・・・




そんな時はお料理に入れちゃいます




051

フランの生地に 煌めきモリンガ青汁を加えたら よく混ぜ合わせ




053

冷凍のミックスベジタブルとプチモッツァレッラ




054

耐熱皿に入れパルミジャーノをふり




ふんわりとラップをかけ 500Wのレンジで約2分30秒~3分




卵液が固まるまで加熱します




019

加熱時間は 器の大きさにもよりますので




調整してください




材料(2人)
煌めきモリンガ青汁・・・1袋
卵・・・1個
パルミジャーノ・・・大さじ1~
牛乳・・・大さじ1
生クリーム・・・大さじ2
野菜だし(またはコンソメ)・・・1/2カップ
塩・・・少々
冷凍ミックス野菜・・・80g
モッツァレッラ・・・40g
茹でブロッコリー・・・2房


レシピ
①ボウルに卵 煌めきモリンガ青汁 パルミジャーノ 牛乳 生クリーム 野菜だしを入れ
 よく混ぜ合わせ 塩で味を調える

②冷凍ミックス野菜とモッツァレッラを加え耐熱皿に入れ 茹でたブロッコリーと
 パルミジャーノをふる

③ふんわりラップをかけ 500Wのレンジで2分半~3分ぐらい 卵が固まるまで
 加熱する




018

できあがり~




煌めきモリンガ青汁は 苦みや青汁感が全くないので




お料理に使ってもおいしくいただけます




そのうえ 人や動物にとって大切な栄養素が90種類以上含まれていて




ビタミンやミネラル ポリフェノール アミノ酸などの栄養素が




バランスよく含まれているのが魅力の一つです




ポリフェノールは 赤ワインの12倍 カルシウムは牛乳の6倍あるそうです




これから寒くなり 風邪をひきやすくなるこの季節に




積極的に取り入れていきたいですね




モリンガ青汁についてはこちら → 




ぜひぜひお試しください





★★お知らせ★★

翔泳社さんの「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中!

main

プロに教わる「ワンパン」&「漬けおきパスタ」

プロに教わったフライパン一つでできる「ワンパンパスタ」と
水に漬けておくことで時短&もちもちになる「漬けおきパスタ」のご紹介です


ぜひぜひご覧になってみてください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


読者登録よろしかったらお願いいたします