004


明日はハロウィンですね~




レシピブログさんのくらしのアンテナの




意外にかんたん! ハロウィンに「プリンタルト」を作ろう




私のレシピ「大人のハロウィン♪コウモリ飛ぶ真っ黒かぼちゃプリンタルト」が





掲載されています




詳しくはこちらです → 





おいしそうなプリンタルトがいっぱい




お時間ありましたら ご覧になってみてください




すごく前のレシピで 材料の分量が書いてないのでこちらに載せておきます




材料(6人分)
タルト生地
小麦粉・・・180g
バター・・・90g
三温糖・・・80g
ブラックココアパウダー・・・大さじ2
卵黄・・・1個
冷水・・・大さじ2
醤油・・・小さじ1

プリン生地
かぼちゃ・・・180g
三温糖・・・60g
ハチミツ・・・大さじ1
豆乳クリーム・・・100ml
牛乳・・・100ml
卵黄・・・2個
卵・・・1個
バニラエッセンス・・・5滴
マルサラ酒(またはラム酒)・・・大さじ1

紫芋チップス・・・適量
カラメルソース・・・適量



①小麦粉に小さく切ったバター 砂糖 ブラックココアパウダーを加え手でバターを

  つぶしながら混ぜ合わせる


②卵 醤油 冷水を加え良く混ぜひとまとめにしてラップをし冷蔵庫でやすます

   (1時間以上)


③台に粉をふり生地を伸ばして型に乗せ 残りはコウモリ型で型抜きする


④型のそこにフォークで穴をあけおもしをして180℃のオーブンで10分下焼きする


⑤かぼちゃは種と皮をとり小さく切って砂糖を加えレンジで柔らかくする


⑥⑤を裏ごしして卵と蜂蜜 マルサラ酒を加え 豆乳 牛乳 バニラエッセンスと
     加えていき良く混ぜ④の型にいれ コウモリの型抜きとともに180℃のオーブンで
     30~40分焼く


⑦粗熱がとれたらカラメルソースをのせ コウモリやチップスを飾る


ポイントは生地に塩の代わりに加えるお醤油です




香ばしいタルト生地になります!









ハロウィンにいかがでしょうか~




うれしいお知らせでした




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


読者登録よろしかったらお願いいたします