032


なすおいしいですね~




トマト味も 醤油味も 味噌味もいけちゃう




そんな なすに豚バラ肉を合わせ 酢をきかせた 甘酢炒めにしました




豚バラ肉が入るとこってり・・・となりますが酢と




たっぷりのシソでさわやかな味に仕上がりました




050

豚バラは しゃぶしゃぶ用の薄切り肉




塩・コショウして片栗粉をまぶします




053

なすは 縦半分に切ってから縦横に切り込みを入れ




乱切りにします




多めの油で炒めてからいったん取り出します




055

フライパンをきれいにしたら オイル無しで豚バラ肉を炒め




色が変わったら なすをもどし




057

醤油 砂糖 酢で味付けしたら シソの半量を加えて




021

器に盛り付け 残りのシソを添えれば できあがりです




材料(2人)
豚バラ肉   160g
塩・コショウ 少々
片栗粉    大さじ1
なす     2個
オイル    大さじ2
★米油を使用
醤油     大さじ2
砂糖     大さじ2
★三温糖使用
酢      大さじ2
日本酒    大さじ1
シソ     10枚



レシピ
①豚バラ肉は食べやすい大きさに切り 塩・コショウして片栗粉をまぶす

②なすは縦半分に切り 縦横に切り込みを入れたら乱切りにする

③フライパンにオイルを入れ なすを焼き いったん取り出す

④同じフライパンで豚バラ肉を炒め 色が変わったらなすをもどす

⑤砂糖 醤油 日本酒 酢を加え混ぜ合わせ 仕上げに千切りのシソの半量を
 混ぜ合わせ器に盛り付け残りのシソを添える




022

豚バラ肉に片栗粉をまぶしているので




とろんとした食感で 同じくとろんとしたなすと相性バッチリ




甘酸っぱいたれがよく絡んでいます




ご飯が止まらないおいしさですよ~~~




ぜひぜひお試しください




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


読者登録よろしかったらお願いいたします