
休日ランチにおすすめな
おうちカフェ的なおしゃれな一皿です~
ドライカレーは煮込む必要がないし 一晩ねかしたりもせず
2人分とか少量もOK
ちょこっとカレーが食べたいときにいいですね
人参と玉ねぎはみじん切り・・・・
オイルでしんなりするまで炒めたら
ひき肉と チューブのショウガとニンニクを加え
パラパラになったら塩・コショウ
味付けは ウスターソースと トマトソース カレー粉と水を加えます
カレー粉は ルゥタイプでもいいです
全体をよくかき混ぜながら
汁気がなくなりとろっとしたら ガラムマサラをふります
白いご飯でもいいのですが
今回は ターメリックバターライス
ドライカレーをのせ 焼いたアスパラガスと 2色のトマトをのせ
パルミジャーノをふります
サラダを添えて 野菜もたっぷりです
材料(2人)
ひき肉 200g
玉ねぎ 1/2(100g)
人参 1/2(70g)
オイル 小さじ2
しょうが 10g
★チューブ
ニンニク 5g
★チューブ
塩・コショウ 少々
カレー粉 大さじ3
ウスター 大さじ1
トマトソース 大さじ2
水 1/2カップ
ガラムマサラ 少々
ごはん 320g
ターメリック 少々
バター 12g
トマト(赤・黄)各4個
アスパラ 4本
クルミサラダ 適量
パルミジャーノ 少々
レシピ
①玉ねぎ 人参をみじん切りにしてオイルでしんなりするまで炒め
ひき肉 しょうが ニンニクを加えパラパラになるまでしっかり炒めて
塩・コショウする
②カレー粉 トマトソース ウスターソース水を加えしっかり混ぜ合わせ
かき混ぜながら汁気がなくなりとろ~りとするまで炒め煮して
仕上げにガラムマサラをふる
③熱々のごはんにバターとターメリックを混ぜ合わせ器に盛り付ける
④半分に切ったトマト(赤・黄) 焼いたアスパラ クルミサラダを盛りつけ
パルミジャーノをふりかける
できあがり~
おしゃれなカフェ風に盛り付けて
おうちカフェ気分を味わってみてはいかがでしょうか~
ぜひぜひお試しください
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです![]()

レシピブログに参加中♪![]()
にほんブログ村 ![]()
各国料理 ブログランキングへ
LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします


















