023


うちの近所・・・といってもいつも使う駅と



反対側にあるので あまり行かないのですが



ご夫婦で やっているお豆腐屋さんがあります



住宅街にポツンとあるんです



お豆腐屋さんって自分が子供のころに比べると



すごく減ったような・・・



朝が早いし 大変な作業だとテレビでやっていました



そんなお豆腐屋さんで買った厚揚げで



カリカリ とろ~りな 厚揚げが主役の一品です



051 - コピー

厚揚げは半分に切って



溶けるスライスチーズ かくし味に 梅肉(チューブ)を少々



052

閉じて トースターで焼きます



その間に



054

塩・コショウして 片栗粉をまぶした



豚バラ肉をカリカリに炒めます



DSC_0391

焼いた厚揚げの上に カリカリ豚肉と



小口切りにした細ねぎをたっぷり~



ポン酢をかけていただきます



材料(2人)
厚揚げ     1枚
スライスチーズ 2枚
梅肉      少々
豚バラ肉    100g
塩・コショウ  少々
片栗粉     小さじ2
ごま油     小さじ1
細ねぎ     3本
ポン酢     適量


レシピ
①厚揚げに切り込みを入れ スライスチーズと梅肉をのせ トースターで
 カリッとするまで焼く

②豚バラ肉を食べやすい大きさに切り 塩・コショウ 片栗粉をまぶしフライパンに
 ごま油を入れカリッとするまで焼く

③厚揚げの上に 豚バラ肉をのせ 細ねぎの小口切りをのせ ポン酢をかける


010

あと一品というより メインでもいけちゃう一品です



お財布にも優しい厚揚げで



ぜひぜひお試しください



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします