022


バレンタインですね~


ドキドキの朝を迎えている人たち 多いのかな・・・


さてバレンタイン弁当は


スパイス大使の今月のお助けアイテム


牛肉のブラックペパー炒めを使った


牛肉弁当~


012

ポイントは ハート型の目玉焼き~


作り方は簡単


041


GABANの 「牛肉のブラックペパー」と 水を加えよく混ぜて


043

牛肉 タマネギ 赤ピーマンを炒め


水で溶いた「牛肉のブラックペパー」を 加えて絡めればできあがりです


044

ご飯の半量をお弁当箱に詰め 海苔をしき


残りのごはんを盛りつけ・・・


そう 隠れのり弁~


045

炒めた牛肉をたっぷり~


046

ハート型のセルクルで 目玉焼きを作り


茹でた菜の花とともに盛り付け


黒コショウをふります


材料(2人)
牛肉の
ブラックペパー炒め  1袋
牛肉         220g
水          大さじ2
オイル        小さじ2+小さじ1
タマネギ       1/2個
赤ピーマン      1個

目玉焼き       2個分
黒コショウ      少々

菜の花        1/2束
aオリーブオイル    小さじ1
a塩          少々

ご飯          適量
海苔          1/2枚



レシピ
①小さな器に牛肉のブラックペパー炒めの素と水を入れよくかき混ぜる

②フライパンにオイル小さじ2を入れ 食べやすい大きさに切った牛肉と薄切りにした
 タマネギ 赤ピーマンを炒める

③①の水で溶いた牛肉とブラックペパーの素を加えよく絡める

④フライパンに小さじ1のオイルを入れ ハート型のセルクルで目玉焼きを2つ作る

⑤お弁当箱に ご飯の半量を盛りつけ 海苔をしき 残りのごはんをのせ
 ③の牛肉をのせる

⑥茹でた菜の花にaを混ぜ合わせたもの 目玉焼きをのせ黒コショウをふる


021 (2)

できあがり~


朝の忙しい時には 炒めて混ぜるだけというのは便利ですね


バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスレシピ検索


お試しください


皆様 素敵なバレンタインの一日を~


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします