029 (2)


金柑っておいしいですね~


生のまま 皮付きのまま食べれる 金柑を使って


ルッコラと 刻んだリンゴ クルミのサラダです~


サラダだから作り方は簡単~


030

ルッコラを2~3等分に切り


輪切りにした金柑と混ぜ合わせ ひとつまみの塩をふって


ふんわり盛り付けます


031

角切りにしたリンゴは ハチミツを絡めておきます


砕いたクルミとともに 盛り付けます


017

味付けは 食べる直前に


リンゴ酢と ごま油 ピンクペッパーをちらします


少しゴマの香りがするといわれている


ルッコラと ごま油の相性は 抜群~


リンゴ酢のまろやかな酸味に ハチミツの甘味も加わって


金柑がよく合います


よ~くかき混ぜていただきます


材料(2人)
ルッコラ     2袋(60g)
金柑       5個
塩        ひとつまみ
リンゴ      1/4個
ハチミツ     小さじ2
クルミ      適量(20g位)
ピンクペッパー  15粒ぐらい

リンゴ酢     大さじ1位
ごま油      大さじ1位


レシピ
①ルッコラは根元を切り落とし2~3等分して金柑は輪切りにして混ぜ合わせ
 軽く塩をふって器にふんわり盛り付ける

②リンゴは皮付きのまま小さな角切りにして ハチミツをまぶしておく

③ルッコラと金柑に ②のりんごと 砕いたクルミ ピンクペッパーをふり
 ごま油とリンゴ酢をかけてよく混ぜ合わせる


018

できあがり~


オイルとビネガーの割合は1対1にしました~


リンゴが主な原料のまろやかなリンゴ酢に


リンゴを加えるとやっぱりおいしい~


ごま油を使うと 中華風・・・と思いましたが洋風なサラダとなりました


お試しください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします