030

今月のスパイス大使の課題も


これが最後です~


IMG_6117

カラフルペパー


完熟する前に収獲して乾燥させた ブラックペパー


完熟した後収獲して乾燥させ外皮をむいた ホワイトペパー


ウルシ科の果実を乾燥させた 色鮮やかなピンクペパー


ブラックペパーと同じく完熟前に収獲して 黒くならないように乾燥させる


グリーンペパーの4種類がミックスされています


個人的には さわやかな辛みと香りのグリーンペパーが好きです


040

そんなカラフルペパーミックスを


袋に入れ麺棒でたたいて軽くつぶします


もちろん ミルで挽いてもいいのですが


今回の料理には 大きさがまちまちな方が


おいしく感じます~


042

塩をすり込んだ牛もも肉全体に


たっぷりとまぶします~


オリーブオイルをかけて


フライパンで焼いてもいいのですが


今回はオーブンで焼きました


あとはお好みの大きさに切って~


少し厚めがおすすめです


材料(2人)
牛もも肉      360g
★塊肉
塩         小さじ1
カラフルペパー   大さじ1
オリーブオイル   大さじ2

クレソン      少々
★他の野菜でも


レシピ
①カラフルペパーをビニール袋などに入れ 麺棒などでたたいてつぶす
★ビニール袋は厚めのしっかりしたものを
★カラフルペパーの大きさは大きさはまちまちでいいです

②牛もも肉に塩をまぶしよくすり込み5~10分ぐらいおき ①のたたいた
 カラフルペパーを全体にまぶす

③オリーブオイルをふって200℃のオーブンで15分焼く
★ペパーが取れにくくなりますがフライパンで焼いてもOKです

④粗熱が取れたら 少し厚めに切って器にクレソンとともに盛り付ける


017

できあがり~


バレンタインのメインは ピリッとスパイシーな肉料理で


デザートは 甘~いチョコレートスイーツで決まり!!


ぜひぜひお試しください



バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスレシピ検索


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします